Q&A

パリ観光について

公開日 : 2006年08月09日
最終更新 :

はじめまして。
9月に学生旅行でパリを訪れる予定です。
1日目はツアーでルーブル美術館やエッフェル塔、凱旋門を観光します。
1日でこれらを満足に回れるとは思ってないのですが、美術館などはまたの機会にゆっくり回ろうと考えてます。

そして私はベルサイユ宮殿に行きたいと思っているのですが、フリータイムが1日しかなく、買い物などもしたいのです。
そこでできればベルサイユを半日(できれば午前中)で観光したいのですが、無謀なことでしょうか。
できそうでなかったり、忙しすぎて思い出に残りそうでなければ、またの機会にしようと考えてるのですがどうでしょうか。
できればアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/10 16:35

Re: パリ観光について

もし、ベルサイユ宮殿に個人で行かれるなら、複数の行き方を調べて行かれるのをお勧めします。

ふらつーにも書いてありますが、本当にRERは突然止まります。
    私が行った時は、朝は順調に動いていましたが、昼過ぎ位に帰ろうと駅まで行くと、3時頃まで動かないとのことでした。
    まさか本当に止まるとは思ってもいませんでしたが、よくあるようです。

でも、一応SNCFでの方法も調べていたので、時間を無駄にせずに、そちらの方法で帰りました。
    もしふらつーを見ていなかったらと思うとゾッとします。

フリータイムが1日だけということですので、事前に調べて時間を有意義に使って下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まろりん様ありがとうございます

そんなことがあるんですか!?知りませんでした。
    それで時間を無駄にするのはもったいないですよね。
    いくつかルートを調べておきたいと思います。

重要なことを教えていただいてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリ観光について

もし個人だったとして、
    朝8時~8時半めどに最寄のRERの駅に着いたとして、
    大体着くのは9時か9時半くらいでしょうね。

そこから宮殿に入って、
    簡単に周ると1時間もいらないような気がします。
    じっくり見るならそれ以上かかりますけど。

外に出てプチトラムに乗ってトリアノン・プチトリアノンに
    行く。それか途中でレンタサイクルを借りて庭中を周る。
    まぁざっくり周ると、
    12時前にはRERの「ヴェルサイユ・リブ・ゴーシュ」駅には
    着くと思います。

そこからRER「アンヴァリッド」駅だったかな?ここで降りて、
    アレクサンドル三世橋を渡って、マドレーヌ寺院に行き、
    オペラ座を見学、そのごショッピングということも
    可能です。

途中で凱旋門が見えるので、そこから写真撮ることも
    できなくはないですね。

見所はそんなに周ってないかのようですが、
    結構体力使います!念のため、
    湿布持参されるといいですよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

yunkers4様ありがとうございます

細かいところまで教えていただいてありがとうございます。
    まだ駅名などパリのことをよくわかってないので、ガイドブックなどをみながらそのルートを確認してみます。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/09 14:56

Re: パリ観光について

こんにちは。現地ツアーの午前中半日に参加されてはいかがでしょうか。宮殿のみでしょうが、思い出に残らないことは絶対(笑)ないと思います。
    個人でも半日で行って来れます。ミュージアムパス類を事前に買った方が良い
    です。ヴェルサイユ宮殿のみ使用ですと元が取れないので、列車と入場券が
    セットになっているものが良さそうですね。
    ご存知とは思いますが、現在改修工事中です。先月行った時には、鏡の間は
    半分ほど終わっていましたから、9月にはもう少し進んでいると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

SAKO様ありがとうございます

とりあえず個人で行くことにします。
    また友達と話し合って無理そうであれば、ツアーに参加したいと思います。

お返事ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件