レポート

ハノイに行く女性必見 !

公開日 : 2006年08月09日
最終更新 :

今年の四月に女二人ベトナムに行ってきました。
ハノイへ行く予定のある女性は絶対に気をつけて下さい!!

友達がホアンキエム湖周辺でハノイの若者にお尻をさわられました。
次の日、旧市街で散策中に今度は私が、通りすがりの中年男に胸を触られました。
しかも白昼堂々と!  とくに露出した格好もしていませんでした。
さすがに悲しくて、腹立たしくて、逃げるようにハノイを去りました。

ハノイは面白い魅力のある町だし食べ物がほんとにおいしい。 
しかしどこか陰気な空気が漂っているのも、日本人旅行者をよく思わない(馬鹿にしている)人がいるのも確かです。
被害に遭ったときも、昼間なのに、皆見て見ぬふり。
ホテルを出たら、だれも味方なんてしてくれません。  
ほんとに運もあるかと思いますが、日本の女性旅行者の皆様にこんな思いをしてほしくありません。
十分注意しても、防ぎきれない問題ではありますが、どうか気をつけて。
ちなみに、フエやホーチミン、カンボジアなどではすごーく楽しくすごしました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 僕もハノイは嫌いです

ハノイには仕事の関係で、月に2回くらい出張してます。
    はっきりいって、ハノイは良くないです。Ku-Laさんのいうとおり食べ物はハノイの方が口に合いますが、レストランの接客態度は、サイテ‐です。私は長くベトナムに住んでいることもあり、ベトナム語も多少理解するので、レストランとかの言葉使いもわっかってしまうので、余計に腹立たしくなります。最近は、ハノイでの行動は、知ってる店とかにしか行かないようにしています。それにしても、この時期のハノイは暑すぎますね。

PS.ベトナム人の中年男性が、飲食店やカフェに入って女性店員をからかったり、お尻触ったりするのはよくあることですが、道端でいきなり触るのは初めて聞きました。ベトナムでは、まだ、セクハラといった感覚さえもありませんし、一部のベトナム人は外国人は「誰とでもSEXする」と本気で思っている人もいます。ちなみにベトナムではお尻や胸を触っても多分犯罪にはなりません。ベトナム人の女性はその時には、つねり返しています。これが結構痛い。

• いいね! 0
    • コメント 0件