Re^2: シャルルドゴール空港の入国について

Labas!さん おはようございます。

いったんユーロ(シェンゲン条約加盟国)圏内に入ってしまえば、移動はフリーパス
になってしまうので、フランスだけが厳しくしてもしょうがないからでしょうか?

イギリスは、ユーロを使用せず、シェンゲンにも加盟していない筈です。
EUでも他国と違い、アメリカの属国であること、島国であること等が、厳しくしている理由でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/08/11 02:33

Re^3: シャルルドゴール空港の入国について

odn_japanさん、どうも。

> いったんユーロ(シェンゲン条約加盟国)圏内に入ってしまえば、移動はフリーパス
    > になってしまうので、フランスだけが厳しくしてもしょうがないからでしょうか?

それなんですが、往復ともCDGみたいなテキトーでいい加減なところから出入りするぶんにはいいんですが、
    入る時にスタンプ貰えなくて、入国履歴も機械に登録されなくて、出る時は厳しくちぇっくされる場所からだったらどうするんですかね???
    yTakさんも書かれてますが、同じシェンゲンエリアでも北欧のフィンランドとかスウェーデンとかけっこう細かくチェックされます。

ま、日本のパスポートなら何とかなるとは思うけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

入国履歴も機械に登録されなくて、出る時は厳しくちぇっくされる場所からだったらどうするんですかね???

Labas! さん おはようございます

パリIN(スタンプなし)、ブリュッセルOUTで、出国時に厳しく質問された
    ことがあります。
    この時は、カタコトの英語で、ホテルの領収書等を見せたりして、説明した記憶があります。

東欧は、一昨年行きましたが、北欧はまだなので今度行って見たいと思います。
    今日から、トルコへ8日間行ってきます。

• 属国に関する注記追加

アメリカの属国とは、アメリカの言いなりになっている国という意味で使用しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件