退会ユーザ @*******
06/08/10 06:55

リシケシに引きこもれば何とかなるかも

mase さんへ

たった二ヶ月でヨーガと英会話の両方を身につけようとしても期間が短すぎます。ヨーガはともかくとして。
お勧めのアシュラムなら、過去トピにありましたからそれをご参考に。

そもそもインドでは駅前留学N○V○みたいな気の利いた英会話学校は存在しません。
学校と名の付いた所で英会話を習うのなら、最低でも六ヶ月は滞在しなければ入学もままならないでしょう。
あればの話ですが。
バラナシでもヨーガ教室はありますよ。
ただ、日本人の溜まり場みたいになっている安宿に居ても、ついつい日本人同士で話してしまうがおちです。
二ヶ月間、日本語はいっさい使わない。英語を使わなければなんともならない環境に身を置いたほうがいいです。
リシケシのアシュラムに引き籠もって、外人と毎日話していたら結構ナマの英会話が身に付くでしょう。

イタリア人は基礎的な文法もまったく無視して話すし、フランス人はひどいフランス語訛りで堂々としています。
1月ということですからまだ間があります。それまで英会話を少しでも上達するよう勉強されたらいかがですか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/08/10 13:44

    ありがとうございます。

    ヨガはとりあえず行ってからいろいろ見て決めようかと思います。

    以前グアテマラに滞在していたんですが、向こうはスペイン語の私立学校が沢山あって、1ヶ月からとかでも習えたんです。

    英語ももし学校があるなら、イイ機会だから壊れた英語を直したいなーと思って。

    まだ時間があるので色々と調べてみます。 ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件