Q&A

PICグアム(パシフィック アイランド クラブ グアム)について

公開日 : 2006年08月10日
最終更新 :

格安の旅行がとれたので9月に家族4人でグアムに行こうと思います。
選べるホテルが少なかったので安かったPIC隣のマリオットになりました。
子供がPICでも遊びたいというので1日会員で利用しようとすると
昼食付大人$105、子供$53、ディナーショー付大人$120、子供$60
となり四万円近い出費となりそうです。
ところがネットでみたらその日1日の宿泊もできそうなのでその場合、
4人で$170位になりそうです。(この場合、マリオットの部屋を押さえた
ままであれば二重の部屋になりますが問題ないことを旅行会社に確認済み)
グアムは初めてなのでその日1日PICに泊まる方がよいのか、それとも
1日会員の方がよいのか、それとも行ってもつまらないのかも判断つきません。
ご存知の方、教えて頂けますでしょうか。
・宿泊の場合には何時から何時までプールなどを使えるのでしょうか。
・食事つき(ゴールドカード)にした場合、どの位の追加料金でしょうか。
・宿泊者の場合、ディナーショーは見れるのでしょうか。また食事は
 ついているのでしょうか。(追加料金で食べられるのでしょうか)
・その他、PIC施設を安く利用する方法はありますでしょうか。
・PICで1日遊ぶのは二万~四万円のコストパフォーマンスを満たしている
 でしょうか。
ぶしつけな質問で申し訳ありませんが行ったことがあるかたご意見や
料金・時間を教えていただけますか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/03/07 20:58

オススメしません。

オフィシャルサイトから1泊だけオセアナタワーA(1)に予約して宿泊しました。
    2泊目以降はフィエスタリゾートに泊まりましたが、picグアムは
    ひどいです。

【おすすめしない理由】
    1.子供の奇声がひどい
    子供の奇声がすごいです。普段は大人しい子供なのかも知れないですが、リゾート気分で興奮しているのでしょう。ベランダの扉を開けた状態で部屋にいると、子供の奇声が絶えず聞こえてきて、まったく落ち着けません。(大抵の部屋はウォーターパークに面しているので、どの部屋でも奇声は聞こえそうです)

2.部屋が綺麗でない
    お世辞にも一泊200米ドルを払う価値のない部屋です。宿泊した部屋は2006年にリフォームをしたそうですが、リフォーム済みの割りには大して綺麗な部屋ではありません。
    全体的に室内は安っぽい感じで、ホテルそのものが古臭い感じがします。特にベランダが汚い。ホコリっぽく、黒いススのようなものが出ていた。2泊目以降に宿泊したフィエスタリゾートの方がはるかに安く、かつ室内、ベランダともに綺麗、かつお洒落でおすすめです。

3.日本人が滞在するには肩身が狭い
    このホテルは感覚的には70%くらいの宿泊客は韓国人のように見えます。ホテル内のウォーターパークで遊んでいる人をみると80%~90%は韓国人のように思います。日本人を見かけるのは稀です。特に団体の韓国人が多く、ロビーなどでも大声で韓国語で話をしていて、済州島にでも行った気分になります。

4.ウォーターパークが期待はずれ
    一番楽しみにしていたウォーターパークは公式サイトなどで調べていたのですが、想像以上に小さく感じます。(人が多いので、一部は芋洗い状態です)また、多種多様なアクティビティーを楽しめるというのが売りの割りには、丸一日で飽きてしまうくらい期待はずれでした。
    日本国内の行楽プールの方が断然楽しいです。

5.ホテル内ビュッフェは動物園状態
    今回利用しませんでしたが、カフェテリアは大混雑です。ご飯時には90%くらいのテーブルが埋まっており、特に小さな子供が走りまわっているのが目立った。(韓国人はしつけに厳しいと聞きますが、リゾート気分でハメをはずしているせいか、落ち着いて食事するのは諦めましょう)

6.日本人スタッフが少ない
    1泊の滞在中に日本人スタッフを見たのは1度きりです。チェックアウト時も韓国人スタッフと現地人スタッフのみのため、チェックアウトのやりとりは英語。英語に自信のない方は、日本人スタッフを頑張って探してください。(韓国人観光客のための韓国人スタッフが多いので、間違って日本語で話しかけないように注意する必要がありますが・・・)

7.ホテル玄関前での交通事故に気をつけてください
    ホテル玄関ロータリーを乗客を降ろした観光バスやPICの車、タクシーが猛スピードで走っているので、小さな子供をお連れの方は手を離さないように特に気をつけてください。
    よそ見をしていた自分に非があるのですが、玄関前で車が来ているに気づかず、怖い思いをしました。

本当にこのホテルでいいのかをよく考えた上で予約してください。オンワードなど子供が楽しめるプール付きのホテルも他にもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/03 08:44

PIC私の見解

始めまして グアムのPICには5度程泊まっています、何故かと言うと ツアー料金とかはPICにすると若干高いのですが結果的に現地でお金を使わず済むし プールで1日遊べば良い訳ですので、前回オンワードに泊まりましたが、子供はPICが良いと言っていました
    ご質問の宿泊やゴールド、ディナーショーですが

基本的にさほどチェックが厳しいわけでは無いのでひょっとすると スルーできる場合もありますが、宿泊の場合確か朝8:00からプールは入れたと思います、、ゴールドの差額は日本円で1泊6000円程の差額だった記憶がします
    ゴールド会員であれば夕食を予約だけでディナーショーはそのまま見れますよ
    多くのホテルはPICの様なレジャー方プールでは無いので グアムに求めるもの次第ですが、のんびりプールで金を使わずにでしたらPICが良いし、買い物、グルメを求めるのでしたら1日だけ、PICでも
    ターザでも 又オプショナルツアーでも マリンを楽しんだらどうでしょう??  答えになってなくて申し訳ありません

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

なるほどですね。出発まであと1週間ちょっと。。
    参考にしてもう少し考えてみますね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/11 22:09

Re: PICグアムについて

こんばんは。

数年前にPICグアムに3泊しました。

>>宿泊の場合には何時から何時までプールを使えるか。
    ずっと使えます。

>>ゴールドカードにした場合、追加料金。
    5000円ぐらいだったとおもいます。(おとな)

>>宿泊者の場合、ディナーショーは見れる?
    ショーは見られます。ドリンクバーもあります。

>>また食事はついているのでしょうか。
    つけることも出来るし、ショーを無料で見ることも出来ます。

>>追加料金で食べられるのでしょうか。
    何に追加するのかわかりませんが、予約していないと
    席がなければ食べられません。

>>PICで1日遊ぶのは二万~四万円のコストパフォーマンス・・・
    夜中までずっといるのなら満たしているでしょう。
    クラブメイツが遊ばせてくれます。
    子供を預けて楽できますよ。
    夜のショーも楽しいですよ。

1泊してもいいのなら、お昼寝も出来るし、荷物を部屋に残して
    体ひとつで遊べるしメリットは多いですよ。

街に出るのもタクシーがホテル前にいますので便利です。
    (DFSに行くのならタクシー代は無料でした。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ありがとうございます!PICの魅力がわかりました。
    おっしゃられるようにメリットは多いと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件