06/08/10 21:19

男性でしたね。

失礼しました。トルコ人は商売のために日本人を必死になって相手してます。半年前に旅行しましたがそんなトルコ人も含めてとても勉強になったし、興味深い国民です。

当時、お金目当てで近づいてきた現地女性に遭遇したという日本人男性も居たので気をつけてくださいね。遭遇率はかなり低いと思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 遭遇しました(笑)

お金目当てであったかどうか・・・ついていかなかったので定かでありませんが。。。スルタンアフメットからエミノニュに下るトラム道で声をかけられました。
    色の浅黒いウリザネ顔のかなりな美人で結構垢抜けた格好してましたw。エジプシャンバザールの方に住んでるので来ませんか?といわれかなりトキメキましたが(爆)いかにも妖しげであったので丁重にお断りしました。あの当たりに住宅は無い様にも思う(住みこみなら別ですが)ので、単にお店への客引きだったのかもしれませんが。。。

それとは別に、自称現地在住日本女性には声をかけられ・・・こちらはカーペット屋の客引きでした。チャイを2杯のんでペルシャ絨毯のシングルノットとトルコ絨毯のダブルノットの違いについて講釈を受け(笑)無事帰りましたがw。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/10 21:41

Re: 男性でしたね。

気をつけます!

トルコは女性に人気があるんですかね?

以前、トルコ大使館に観光資料をもらいに行った時、
    語学留学もあるんですね、みたいな話をしたら
    男の人で珍しいね、って言われました。

まあ、語学留学とぶらり旅は違いますからね。

• いいね! 0
    • コメント 0件