Q&A

マイエンフェルトとサンクトガレンの移動手段

公開日 : 2006年08月11日
最終更新 :

ミュンヘンからフュッセンへバスで向かい、ノイシュバインシュタイン城を見てその日はフュッセンに宿泊。翌日スイスのマイエンフェルトまで行き1泊、翌日サンクトガレンに1泊し、またミュンヘンに戻るという旅を計画しています。フュッセン→マイエンフェルト→サンクトガレンの移動方法について分かる方、ぜひアドバイスお願いします!!!それとスイス北東部でお勧めの観光場所などありましたら教えて下さい!!!お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• サンクトガレンのご近所は

anananさん 移動については落ち着かれたようですね。

スイス東部の見所といってもお時間がそうそう無さそうなので この辺
    というより、サンクトガレンから一番近い名所は アッペンツエルです 。

ご存知の スイス名物?直接選挙と女性に参政権が無い?(今は・・・ ?)ので名高い所です。 チャーミングな町が小高い丘の上に会って周辺のハイキングも出来ます。

マイエンフェルトよりは はるかにスイスらしい・・・町です。 

もう一つはボーデン湖から流れ出るライン川のこれも30分足らずのオモチャのような町 Stein am Rhine 。 1-2時間あれば楽しめます 。

これらの小旅行にさけるお時間がわからないので こんな所で。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/18 15:16

ぼうふらおじさん、こんにちは

ぼうふらおじさん、レス有難うございました!!!

Stein am Rhine 調べてみたらすっごく良さそうな街ですね~!!!アッペンツエルも興味が出てきたし・・・。

旅の予定を変更して、フッセンがらマイエンフェルトへは行かずにサンクトガレンに直行し、時間があればアッペンツエルを観光し、翌日はコンスタンツ、シュタインアムライン、シャフハウゼン辺りを巡ってみようと思います。

その翌日ミュンヘンまで帰るのですが、宿をどこに取るか悩んでいます。コンスタンツからは最低2回乗換えで4時間。シャフハウゼンからは最低1回乗換えで4時間。シャフハウゼンからの方が帰りの便はいいみたいですが、都会なのでホテル料金がちょっと高めですよね~。どこかお勧めありませんか?!

• 06/08/13 01:37

Meifenfeld - St.Gallen

anananさんこんにちは。
    マイエンフェルトとサンクトガレンの間は直通列車があります(1時間に1本、毎時36分発)。1時間20分かかります。詳しくはスイス国鉄のサイトを見て調べて下さい(下記リンクを使って下さい)。
    www.sbb.ch

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/14 22:00

いそさんへ

レスありがとうございます。さっそく教えて頂いたリンクで調べてみます。直通電車があると聞いて安心しました。サンクトガレンからミュンヘンに戻る際の列車があるかどうか分かりますか?多分リンダウ経由だと思うのですが、もし分かりましたらアドバイスお願いします!!!

• Fu¨ssenからMaienfeldへ

この間約180km、高速もあるので車で2時間程度ですが、列車だと2~5回の乗り換えで最低でも5時間以上かかりますね。何かいい方法(バスなど)はないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/12 23:55

レス有難うございます!!!

車だと2時間で着く距離なんですね?!高速バスがあればそれが一番良さそうですが調べ方が良く分からなくて・・・。列車だと何という路線のどこ行きに乗ればいいんでしょうか?ご存知だったら教えて下さい!

• いいね! 0
    • コメント 0件