Q&A

銀行口座について教えてください!

公開日 : 2006年08月12日
最終更新 :

11月からニュージーへワーホリに行く予定です!
最初はラウンドしてからどこかに定住しようと思っているのですが、銀行口座を開くために定住所が必要と聞きました。安宿の住所か日本の住所で作ることは可能なのでしょうか?
一番損をしないと聞いた円送金でお金を持っていこうと思っているのですが、現地の銀行口座は必要ですよね?
やはり、ANZなどで多少高くついても日本で作っていったほうがよいのでしょうか?教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 銀行口座について教えてください!

こんにちわ、

日本円のチェックで持ってくるのがベストだと思います。
    少しずつ換金できますし。 なくなっても保険ありますから。
    今、ドルは下がってますから、少し待ってから換金することを、おすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本円チェック

レスありがとうございます!
    確かに、日本円のチェックで持参して少しずつ換金したほうが
    ベストなようなのですが、田舎へ行く事が多くなりそうなため
    現地の口座を作って、換金時手数料もかかるため一度に換金しようと思っています。

• Re: 銀行口座について教えてください!

NZ(ニュージーランド)に定住しようとしているのなら定住した住所でANZで口座を作ってみたらどうでしょう?
    我輩の場合はフラットを見つけ、そこの住所で口座を作りました。

あとは、バックパカーズ等の住所で口座を作っていたワーホリの人々も多く見かけましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 銀行口座について教えてください!

お返事ありがとうございます!
    一応、定住は考えているのですが、先にラウンドして気にいった場所で
    定住しようと思っていますので、3~4ヶ月は安宿暮らしをする予定なのです!
    でも、バックパッカーでの住所でも作ることが出来ると聞いて安心しました。
    おそらく、カードの発送先だけのものだと思いますので
    行ってからがんばって作ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件