レポート

八達嶺野生動物園、石佛洞、八達嶺残長城、八達嶺温泉リゾート

公開日 : 2006年08月13日
最終更新 :

八達嶺野生動物園、石佛洞、八達嶺残長城、八達嶺温泉リゾートに久々に行ってきました。
八達嶺頂上から先は観光客があまり来ないので空いているのがいいです。
のんびりできました。

八達嶺高速方面(国道110号線方面)の延慶は、あまり観光地化されていなくて、いいです。
工業開発区が多くあるので、その経営者達の休養施設が多くあります。

のんびりできてよかったです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 長城近くに温泉!

八達嶺から先に温泉リゾートがあるのですか。行ってみたかったなあ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 長城近くに温泉!

今、北京北部はボーリングして日本式のきれいな健康ランドっぽい温泉施設がいっぱいできてて、温泉ブームなんですよー。
    昔からの湯治場の小湯山とかにもたまに行きますよー。
    ハイテクパークからも近いですしね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 八達嶺野生動物園、石佛洞、八達嶺残長城、八達嶺温泉リゾート

八達嶺長城から先、というのは八達嶺ICより北の地区です。
    リゾート施設も最近は多くなり、別荘も増えました。
    日本人には温泉がやはりいいですね。
    有名な小湯山よりも自然な感じのする柔らかいお湯が嬉しいです。

外国人観光客は、八達嶺よりも先には何故か行かないので、
    観光地化されていなくてとても落ち着くことが出来ます。
    高速も通じているので、車でなら比較的近くですしね。

• いいね! 0
    • コメント 0件