Q&A

パリ発23:25の飛行機について

公開日 : 2006年08月13日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

9月にパリに行きます。

帰りの飛行機が23:25です。

旅行会社から聞き間違えたみたいで、遅くてびっくりです!
変更が出来ればしようと思っているのですが。

こんな遅い時間は治安もそうですが(空港に行くまで)、疲れてしまいそうな気がします。

夜遅くに現地空港を発たれた方いらっしゃいますか?
夕飯とかを食べていればそれはそれでいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 荷物

荷物は、私はいつもパリ市内百貨店プランタンに預けてますよ。
    平日は午後7時まで木曜は午後10時までで日曜は休みです。
    そうすれば、手ぶらだし、ぎりぎりまでパリをうろちょろできますよ。
    ちょうど、閉店ごろ引き取り、空港にむかえば、いい時間になるかと思います。ただ、このサービスは、ここでお買い物をする人の為です。
    いつもはなんかただで預かってくれるのは悪いので、なんか買ってますが
    でも、いつもたいしたもの買ってるわけではないですよ。ちょっとしたお土産程度のものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/19 19:32

ナイスアイディアですね!

なるほど~と思いました!

そういえば私も国内の旅行先に行くと、駅のロッカーは一杯なことが多いので、新幹線の時間までとか、デパートに預けてます。

海外でも、そういう手があるってことに、全然気づきませんでした。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も夜便大好きです!

夜便はいいですよ。前回は12月25日に帰国だったので、パリはあちこち、レストランまでお休みの日でした。フランス人はみんな、クリスマスは家庭で過ごすそうで。そこで私たちは年中無休のパリディズニーランドへ行き、しっかり、パレードまで見て(日本のパレードの方が見ごたえが10倍くらいあります)泊まっていたホテルに預けていた荷物を取りに帰り、ホテルの洗面所で顔を洗い、それから空港へ行きました。それでもたっぷり時間があり、パリでの最後の日を有効に過ごせました。夕飯は私の場合パリディズニーランドのかなりちゃんとしたレストランで、デザートまで食べたため、おなかがすかず、機内食まで何も食べなかったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/14 18:58

荷物はどうすればよいのですか?

皆様、いろいろなコメントありがとうございます。
    自分の考え(出発が遅くて困っていた)の全く逆のご意見ばかりで、本当にびっくりしているところです。

便は変更せず、これで行こうと思います。

そこで、質問なのですが、皆様は、スーツケースなどの荷物はどうされていましたか?

ホテルに預けたのでしょうか?
    ちなみにその場合、いくらくらい料金はするのですか?

よろしくお願いします。

• すごくラッキーですよ

私は、去年7月、パリから同じ飛行機で帰ってきました。
    その日一日、最後のパリを満喫できますし、ラッキーですよ♪
    買い物したり、夕方までにパリに戻ってこられるなら、ちょっと遠出をしてもOKですし、ルーブルをじっくり見ても楽しいし、
    カフェでお茶をしてもいいですね。

夕飯は軽めにして、空港で、洗顔して、機内食食べて、寝る準備OKにしていたほうが良いですね。
    パリの空港の免税店は大したことないし。

私の場合個人旅行だったため、オペラ座の前から空港行きのバスに乗ったのですが、7時くらいのバスに乗るはずが、この時間はラッシュ時なので、バスが中々来なくて、(30分くらい遅れました)早めのバスの乗る予定で行動して正解でした。

しかし、空港についたらチェックインカウンターは既に長蛇の列でびっくり!
    しかも、エールフランス職員のストとロンドンのテロと重なって、
    結局飛行機に乗れたのが深夜1時頃(>_<)
    ひとり旅だったので、眠いし、暇だし、
    待っている間、個人旅行者ぽい人に話しかけてみたら、
    仲良くなって今でも連絡取り合ってますよ。
    どこで、出会いがあるか分からないですね。

テロが起きていたのは、日本に帰ってきて知ったのですが、ちょうど帰る日に起きていたみたいです。

夜遅い時間といっても、電車で空港に向かわず、バスを利用するなら
    治安的には大丈夫だと思います。
    ただ、最後まで気を引き締めて、気をつけて行ってきてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/13 22:21

Re: パリ発23:25の飛行機について

ツアーだったら送迎がついているので治安に関しては心配はないと思います。
    私は以前、深夜発の便を利用するためにオペラガルニエ前で空港行きのバスをまっている間にパスポート、チケット、現金などすべてすられた経験があります。
    もう帰るだけだったので貴重品をすべてまとめてしまっていた自分が悪いのですが・・・
    個人旅行の場合はくれぐれも気をつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あら、ウラメシや~

11月末に、よりによってこのAF夜便のために、14万+α支払えず、
    がっくりしています。出来るだけ、可能な限り、このフライトを
    利用して、ギリギリまで現地で食事して、ぶらぶらしていますよ。

勿論、晩御飯は食べてしまい、機内食は半分程度食べる程度です。
    おまけに、ぎりぎりまで、食料品を買い足して、それを空港で
    詰め入れていたりもします。

このフライトだと、乗ってしばらくすると、寝てしまいますね。
    そこまで不安がることもないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いや~、人それぞれですねぇ。

自称エールフランス、ナイトウィング友の会会員の三色昼寝付です。
    どう考えても、これAFのナイトウィングの話ですよね。
    この便が取りたくても取れない、という人が多いのにこの便だと嫌だという方もいらっしゃるのですね。
    しかも理由が、自宅が関東圏でないので成田到着後の足が心配とかではなくて、パリの出発時間が遅い
    というのは初めてで本当にびっくり。
    私だったら、頼んでもいなかったのにこの便が取れたら、現地滞在時間が増えて大喜びなのに...。

世の中にはいろいろな考え方の人がいるということを改めて認識いたしました。

• パリ発23:25の便 ?

2時間前に空港に行くのだから
    空港着は21時過ぎ、
    もし、空港で夕食を取るのだったら、
    もう1時間は早く行かなければ、

じゃ、驚くほど遅い時間じゃないのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件