レポート

報告:アリタリアストについて

公開日 : 2006年08月15日
最終更新 :

前回アリタリアのストについて相談に
のっていただいたNARICITAです。
先日無事、2週間半日本帰国兼旅行から
戻ってまいりました。

7月21日のスト予定カレンダーにふりまわされ、
本当に何度もアリタリアのイタリアとオーストリアの
カスタマーサービスに電話をかけ、ストの恐れがあるので
日程を一日ずらしてほしい、と願い出ましたが、
ストが正式に確定しないと、追加料金がかなりかかる、
と繰り返し言われ、7月にはいってから再度電話
してください。。。との指示に従い、
7月まで待って電話をしました。

それから、話は毎回かわり、ストは2週間前に
ならないと確定しない、だの、明日には確定しているかも
しれないから再電話して、だの、毎回毎回指示がかわり、
結局出発前日の昼に電話をしても、
まだ分からない、スト回避の可能性が高いが、
絶対ではない、と全く話が前進しませんでした(T_T)

当日の朝、例のストカレンダーのHPで確認すると、
スト情報が消えており、実際予定された飛行機は、
ウィーン→ミラノ、ミラノ→東京どちらも一切の遅れなく、
運行されました。

アリタリアのスト情報はとても早くHPに載っても、
ころころ日程が変わったり、新しいものが追加になったりと、
かなり間近になっても全く確定しませんでした
(特に7月のストは、大げさに発表があった後、
ほとんどが回避されたようです)。

。。。というわけで、今回の経験を忘れずに、
今後フライト予約をするときには、
十分気をつけたいと思います。

前回お返事を下さったみなさま、
本当にありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント