Q&A

☆ 乗継可能??? (スタンテッド空港 ~ ヒースロー空港)

公開日 : 2006年08月15日
最終更新 :

よろしくお願いします。

9/25 にアイスランドエキスプレスより、スタンテッド空港の到着します。その後、ヒースロー空港に乗継ぎ、成田に帰国します。
その際、以下の日程で乗継など可能でしょうか?
旅行代理店により、返答が分かれたので、アドバイス願います。

ロンドン/スタンテッド空港(9/25 11:10 着)⇒
ロンドン/ヒースロー空港(9/25 1545 発)

乗継ぎ時間が4時間ぐらい、で、National Expressでの移動時間は100
分ぐらい 発射時刻を調べると、以下の列車に乗ることになりそうです。

・12:10 13:35 1hr 25min
・12:40 14:05 1hr 25min

最悪、1240の列車に乗った場合、90分前ですけどやっぱこの時間だと、乗り遅れますかね???

経験者がいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/08/15 23:46

ちなみに

アイスランド行きは『アイスランドエキスプレス』が一番安いと聞き、
    既にチケット発券してしまいました
    あとから、日本の格安航空券を利用すれば、同等の場合もあると聞き、早まったなって後悔してます(スペインとの組み合わせなので、アリカンテ空港への移動がすごく不便)

アイスランドエキスプレスって払い戻し不可なんですよね???

もう一回、旅程を組みなおしたい!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ちなみに

う~ん、払い戻しは厳しそうですね。

でも今さら変更はできないし、そんなお金もない!というのなら・・・
    わずかな希望はまだあります!
    それは、12:10発のバスに必ず乗る!ということ。
    (すごい策じゃなくてゴメンナサイ、、、)

私も先日アイスランドへ行ったとき、アイスランドエキスプレスでスタンステッド空港を利用しましたが、空港はあまり広くないですし、入国審査もイギリス人と外人とでは窓口が違ったので、全然並ばずに入国できました。
    (アイスランドエキスプレスの飛行機自体が小さかったのと、その時の乗客は大多数がイギリス人だった)
    入国カードに記入している時間の方が長かったです(審査の入り口で入国カードを渡されたので)笑。
    ※ただし、テロの逮捕前だったので今は状況が少し違うかも。

そして、すぐに預かり荷物を取りに行き、皆の後ろにくっついて到着口の外へ。

その後、私達はバス(National Express)でヴィクトリア・コーチ・ステーションへ行ったので、スタンステッド→ヒースローの道路状況はわかりませんが、乗り場に関していえば、(もしNational Expressの乗り場が1か所だけなのならば)飛行機到着の偕と、バス乗り場につながる偕が違うので、1つ階を変わります。そこで、出入り口付近をウロウロしている空港案内係さんを素早く捕まえ、場所を教えてもらう!

バス乗り場は近いのですが、空港を出てから少し歩きます(急ぎ足で3分程)。乗り場の入り口で、案内の人が「どちらへ?」みたいに話し掛けてくるので、そこでまた聞くといいでしょう。

さすがに12:10発の1本前は無理かと思いますが、それに間に合わせる気持ちで頑張って下さい!
    あとはイギリス人のホリデーが終わってて、ヒースロー空港の警戒がだいぶ緩和されていれば・・・。

だけど、個人的な希望的観測シュミレーションなので、他にもっと良いアドバイスがあったらそちらを参考にして下さいね。。
    少しでも楽しい気分で旅立てるよう願っています。

• 退会ユーザ @*******
    06/08/15 13:41

もう少し余裕を持ってみてはどうですか

こんにちは。イギリス在住中です。スタンステッド/ヒースロー間の乗り継ぎは、普通はバスになります。このバスは、ほとんどが高速を通るので、あまり渋滞しません。ただし、ヒースロー空港付近のややこしい道路は別です。

それにしても、イギリスの各空港、とりわけヒースローなどの大空港で、保安強化が厳しくなって混雑が激しくなっているのはご存知ですね。8月15日に少し緩和されたと言っても、90分前に空港に着いたのでは非常に苦しいと思います。実際に出発される9月下旬なら、もう少し緩和されているのかもしれません。
     Icelandexpressは結構本数あるので、私なら、前の日の便に乗ります。これ以上はご自身のご判断でお願いします。

アイスランドは去年の夏に行きました。物価は著しく高いですが、風景は抜群、楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件