なるほど!ありがとうございます。

ラヴリ様

とてもご丁寧な回答をありがとうございました。

同行予定者からChiltern Railways のHPを知らされてはいたのですが
いざそこで検索しようとするとNational Rail Enquiriesのページに飛ぶので
混乱しました。
駅名ではなくLONDONと入れてしまえばよかったのですね。
実際検索してみてタイムテーブルについては納得がいきましたが、
チケット料金を検索してみると行き帰り共「片道」として出るのですが
これは「往復」料金が設定されていないと考えてよいものでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/16 11:32

片道と往復

こんにちは。

検索して出てきたタイムテーブル(View Detailsをクリックすると、
    駅名や鉄道運行会社など、詳しい情報が出ます)の下に、CHECK FARES &
    AVAILABILITYという欄があります。そこのOther options - Search For:
    のプルダウンタブでCheapestを選択して、一番下のGet Fare Optionsを
    クリックしてください。次の画面で表示された値段が、現時点で買える
    一番安い切符の値段ということになります。

ここでは(往き8/22で帰り8/24で設定)片道£14.90と出ています。
    ということは、日をまたいで往復するときは、この値段が一番安いという
    ことになります。

値段の横にあるClick here for single faresをクリックすると、
    切符の具体的な種類(名前)が表示されます。この場合は、JUST 15
    SINGLEという切符ですね。横に小さい丸があれば、その時間の切符が
    購入可能です(クリックすると、黒丸が付きます)。

また切符の名前をクリックすると、この切符についての説明が表示されます
    ので、目を通しておいてください。払い戻しや変更がきくかどうかなどの
    情報が載っています。

このような感じですが、ご旅行されるのは来年の春ということなので、
    それまでにタイムテーブルやルートの変更なども考えられます。
    旅行日の3ヶ月前くらいから、National Railのサイトでチェックして
    みてください。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件