Q&A

インド発の航空券

公開日 : 2005年08月02日
最終更新 :

これはインドに限ったことではないのですが海外での格安航空券購入に関する質問です。

私は海外で航空券を購入した事はないのですが、インドのデリーでバンコク行き片道航空券を購入したいと思っています。海外で航空券を購入する場合、何か注意すべき点などはありますでしょうか?それと格安航空券を扱う店などは比較的簡単に見つかるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: インド発の航空券

とても参考になりました!早速検討してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/02 20:50

Re: インド発の航空券

あがなすさんへ

たかちゃんの言われるとおりです。海外で航空券を買うメリットってあまりありません。バンコクでも同様です。

暑さで頭はくらくらするは気が動転するはで正常な判断力がにぶります。敵がインド人では、なおさらそんな危険と引き替えにするほどの差額なんて出ませんよ。

それでもどうしても現地で購入したいのなら、メインバザールの旅行社でも複数あたること。cat-police さんの言う駅前に面した旅行社はイカサマなので通りを中へ入ったほうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外での発券

インドの旅行会社がインチキな店の多いのも事実ですが、諸外国での発券
    航空券が日本発券に比べてお徳というのはもう昔の話ですので、あらかじめ日本からバンコク経由のインドの往復航空券を買っていくことをお勧めします
    DEL/BKKの片道もですが、BKK/NRTの片道にしてもBGなどの1週間に1便とかないフライトのものしか安くはありませんよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インド発の航空券

>>比較的簡単に見つかるのでしょうか?

比較的簡単にチケットは見つかると思いますが、
    ニューデリー駅前の半分以上の旅行会社は、
    汚いインチキをしようとしたり最悪です。
    座席がウエイテイング(まだリクエスト段階)で、
    座席OKだ、取れたと言って、チケット代金を取ったり、
    信じられない額の手数料を取ったりします。
    外国人専用オフィスとか、
    インターネットやガイドブックでお勧めのトラベルエージェント
    を事前に調べておくといいと思いますよ。
    くどいけど、デリーの旅行会社は甘くないよ!!

• いいね! 0
    • コメント 0件