06/08/16 13:34

あらら!

yogi56さんこんにちわー

ナイスな情報ありがとうございます!早速探してみますねー。

今習っているのが沖ヨガなんですが、アサナだけではなく物の考え方とか、食育っぽいのも教えて頂いてるんです。

色々な面から勉強していきたいと思っているので、お勧めの本も興味シンシンです。

アーユルヴェーダも何度か受けてみた事はあるのですが、体質を3タイプに分けるっているのがなんとなくうさん臭くて、まだ信用していないんです。なので、インドでやってみて、納得出来たら追求しようかなーと考えています。

まだ行くまで時間はたっぷりあるので、またなにか分からない事が出てきたら、面倒でない程度に教えて下さい。

情報ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/17 11:43

おやまあ!

ナマステ! maseさん!

私も最初は沖ヨガで、3年くらい習いました。
    沖正弘導師の著書「ヨガの喜び」を持っていますよ。
    変にぶれてないので良いですね。
    三島の修道場に行ったことありませんが、最近の「日経ヘルス」で紹介されていましたね。

アーユルヴェーダの3タイプは私も?です。
    私はリシケシ、ゴア、コヴァーラム・ビーチで受けたり、習ったりしましたが、ゴアでもらってきたオイルをコヴァーラム・ビーチで見せたら、いい加減なものだと言われました。笑
    手をかけたオイルは透明ではなく、黒っぽく、匂いも独特です。(簡単に言うと・・、よく分からないですよね。ゴアのはオレンジ色に近いものでした。)
    ボディオイルとヘッドオイルは別のものを使います。
    料金はどこも400ルピーくらいです。
    では、又。

• いいね! 0
    • コメント 0件