05/06/07 19:52

Re: シャモニーから国境越えでアオスタまでのイタリア入国

こんにちは。実際に行ったことはありませんが、同じようなコースで旅行を計画したことがあるので、情報を書いておきます。
シャモニの中央駅(Chamonix Centre)からアオスタ行きのバスが出ています。
火曜日に13時、1週間に1本だけのようです。ほかにもあるかも知れませんが、
とりあえずココを見ました。http://www.chamonix-bus.com/ (フランス語)メンバーになるとネットで予約ができるようなのですが、どうやって登録するかは調べませんでした。そのほかシャモニの情報としては、
http://www.chamonix.com/accueil.php?ling=En (英語あり)
http://info.chamonix.com/infoAccesEn.php (地図)
あとオマケですが、つい先週末にフレジュス・トンネルが事故で不通となったため、モンブラントンネルは交通量が増えているそうです。http://francezappa.fr (日本語)フレジュストンネルのほうは8月になっても復旧しない可能性が高いらしいので、モンブラントンネルを通るなら、事故など十分注意してくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント