Re: 中国 国慶節について

シルクロードのどの辺へ、どんなスケジュール予定で、どこの区間のチケットが混むのかを憂慮してるんでしょうね?
シルクロードって、西安~蘭州~敦煌~ウルムチ~カシュガルとか全部でしょう?
これ全部書いて下さいってのは無理ですよ。
自分の計画を書いてくれないと書きようが無いような気がします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/19 14:46

Re^2: 中国 国慶節について

お返事ありがとうございます。
    大体の予定ですが、9/15日頃ラサ→西安へ飛行機で移動して、9/20頃(列車)西安→敦煌、9/23頃敦煌→ウルムチ(飛行機か列車)、ウルムチ→カシュガル(飛行機)、9/27頃カシュガル→ウルムチ(列車)、ウルムチでトルファンツアーに参加の予定です。
    日程はあくまでも予定です。
    始発列車であれば、比較的チケットは入手しやすいとのことですが、この時期でも大丈夫でしょうか?また、中国国内の飛行機は日本からとっていった方が無難でしょうか?
    もしご存知であればよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 中国 国慶節について

行程中の全ての飛行機と、9/23以降の列車は切符が全般的に取りにくくなると思います。
    西安→敦煌は、西安→蘭州を乗り(良ければ蘭州観光もして)蘭州→敦煌市(今月からの新線、敦煌市街まで直通で入ります)とするのがいいでしょう。
    柳園(旧・敦煌駅)まで行くなら、北京や上海からくる列車の寝台を取るか、あるいは無座で乗車し、乗車後に寝台へ移動すれば簡単に寝台を取ることができます。
    多くの乗客が西安で降りるからです。

敦煌→ウルムチの飛行機は団体が入ると、全く取れません。
    また、国慶節の敦煌はけっこう混みます。
    予め手配した方がいいでしょう。
    飛行機は正規航空券を購入すれば、現地で何度でも便の変更が可能です。

カシュガル発の切符はかなり入手が困難です。
    カシュガルでの滞在を3日以上とって余裕を持たせた方がいいでしょう。