Q&A

サルデーニャからカルカッソンヌ(フランス)への移動!

公開日 : 2006年08月17日
最終更新 :

11月にサルデーニャ島から、カルカッソンヌ(フランス)へ行く予定なのですが、色々調べても、なかなかいいルートが思いつきません。
サルデーニャからコルシカ島へ渡れば、ニースまでのフェリーが出ていたのですが、一度、コルシカ島に渡り、ニースからカルカッソンヌへ移動するのが良いのか、それとも、一度ローマへ戻った方がよいのか、サルデーニャからフランスへの移動ルートで、なるべくリーズナブルでオススメの周り方がありましたら教えていただけると有難いです。
(一応プランとしては、こういうルートで考えています。成田→ロンドン→パリ→ミラノ→ヴェネチア→ヴェローナ→フィレンチェ→ローマ→サルデーニャ→(マルセイユ?ニース?)カルカッソンヌ→パリ→成田)すみませんが、どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/17 15:49

逆ルートでしたが・・・

私達は3月に関空-アムス-マルセイユ-コルシカ-サルデーニャ-ローマ経由-マルタ-キプロス-アムス-関空でした。

冬場はコルシカ-サルデーニャ間のフェリーが極端に少なくなります。
    一時、コルシカ-ニース-ローマ-サルデーニャや、コルシカ-イタリアピサ近く-ローマ-サルデーニャ等を検討しました。

貴方様のルートならサルデーニャ-ローマ-ニースが良いのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

チャーチル様

大変遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。
    とっても参考になりました。

アドバイスどおり、サルデーニャ-ローマ-(マルセイユかニース経由)カルカッソンヌ
    にしようと思います。

本当に参考になりました。ありがとうございました!!