レポート

おすすめ旅行会社

公開日 : 2006年08月17日
最終更新 :

先日初インドへ女一人旅をしてきました。そこで出会ったおすすめの旅行会社をご紹介します。
オーナーのRajさんは、日本で住んでいた事があり、日本語が話せます。とてもフレンドリーで、親切な人でした。
彼はアーグラーにあるHOTEL APOLLOのマネージャーでもあります。
以前このホテルは地球の歩き方でも紹介されていました。
一人の旅とゆうこともあり不安も抱えていましたが、ラージさんに会って、彼はとても良心的な人で、私自身大変お世話になりました。
ラージさんは本当にいい人です。

空港でピックアップを頼めるのでデリーInの方にもオススメ。
詳しくはメール(英語orローマ字日本語)またはTel(日本語OK)で聞いてみるとすぐに返事がくると思います。

旅行会社;Raj Travels India
メールアドレス;rajtravelsindia@yahoo.com
Tel;09837153415(直通・日本語OK)
HP;http://rajtravelsindia.50megs.com

ホテル;HOTEL APOLLO
タージ・マハールに近く、屋上のテラスからはタージ・マハールが一望できます。ホテルの隣にはアポロ・レストランがあるので便利です。
ちょっとコロニアルな雰囲気。清潔感もありましたので、衛生面も安心できました。
ラージさんや、スタッフの方達もとても親切で、旅のプランなど親身になってアドバイスしてくれました。
ホテルはゆったりした雰囲気なのでのんびり過ごせました。
住所;(アーグラー)
   15/252/1 TOURIST COMPLEX AREA, FETHABAD ROAD AGRA
値段;日本人はさらに20%割り引いてくれます
   ・ダブル A/C 950Rs、nonA/C650Rs
   ・シングル A/C 750Rs、nonA/C550Rs
TEL;09837153415(直通・日本語OK),05622334334
部屋数;40
送迎;空港~ホテル、他ホテル~アポロホテルのピックアップなど

ツアープランの一部ももらってきましたのでご参考までに。
①40ドル(2人料金)
 デリー空港出迎(車)~デリーホテル送迎+デリーホテル1泊A/C付
②100ドル(2人料金)
 デリー空港出迎~アグラー送迎(車)1泊A/C付
③310ドル(2人料金)
 デリー空港出迎~ホテル送迎+ホテル1泊A/C付
 ~ジャイプル+ホテル1泊A/C付
 ~アグラー+ホテル1泊A/C付
 ~(電車)アグラー~ヴァナラシ~デリー

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私もRajさんに頼みました

私も11月インドに行くので、こちらの書き込みを見てRajさんに見積もりを作ってもらいました。
    私の場合、一人旅でホテル(Non-AC)・列車・送迎込みのデリー・ジャイプル・アグラー・ヴァラナシのツアーでUS$345でした。
    さらに送迎用の車をNon-ACにするとUS322になるそうです。
    支払いはキャッシュのみだそうです。
    私の写真を送ってくれと言われたのですが、なぜでしょうか?謎です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私もRajさんに頼みました

ダラーリさんの投稿、今見ました。
    11月に行かれるんですね。すっごくうらやましいです。インドへ帰りたい!!と夢見ている日々なもので・・

ところで、↓の件ですが、
    >私の写真を送ってくれと言われたのですが、なぜでしょうか?謎です。

何故そうのような事を言ったのか不明ですが、
    もしかしたら、予め写真にて確認をしていれば、空港へ迎えに行く際探し易いからなのかなぁと思いました。
    今もRajさんとは親交があるので、もし何か直接聞いておいた方が良い事がありましたら聞いてみようと思うのですが。

あとお節介になってしまうかもしれませんが、
    実際に、どの旅行会社のツアーに申し込まれたときにも、注意して頂きたい事があります。

ドライバー(ツアー中の専属ドライバー)は自分の契約or知人!?のお店やホテル等にお客さんをつれて行くとコミッションがもらえる仕組みになっていす。なので、善人/悪人を問わずどうしてもいろいろへ案内したがります。
    コミッションは彼らの重要な収入源らしいです。
    その点を予め把握しておいてドライバーのその行為事体は悪く思わないで頂きたいです。

旅行会社やドライバーによっては案内するお店ベースの組織でグルになり詐欺を行う所があります。
    Rajさんの旅行会社のツアーはそういう事はなく、嫌/要らない/行きたくない等と言う事を拒むことなく、しつこくされることもなく受け入れ、また、ぼる事もなかったのでその点も他の旅行会社と比べ安心できるかなと思いました。

何かアドバイスができれば、と思うのですが・・

ご参考になって下されば嬉しいです。

• おすすめ旅行会社

地球の歩き方にも進めている、デリーの旅行会社
    diamond cafeの2Fにいる、ドルジーさんは信頼できます。
    2006年9月にインド旅行に行ってきていろいろと
    アドバイスも含めよくしてもらいました。

日本語でメールをだせば返ってきます。
    tsedor1212@yahoo.com

空港出迎えは、私の場合は650RSでした。
    夜中のデリーくんだりはかなり危険ですので
    わたしはこの方に頼みました。

チベットの方で、日本語はマジで堪能。日本で語学の勉強を
    していたようです。あと、フランス、中国、英語、ヒンディー語
    等もはなせる頼もしい人です。

次回もデリーに行くときは、またこの人に頼もうと思います。

ちなみに、彼はお酒が大好きです。笑

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • これって安いの?

ツアープランの料金ですが、インド物価を考えるとこれって安いんですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

RE:これって安いの?

A/C付はインドではかなり高価ですし、タクシー、車を使うとガソリンの関係上インドの物価のわりに高くついてしまったり、また旅行会社への手数料が含まれるのは仕方がない事だと思います。

ガイドブック等には旅行会社の情報があまり掲載されていなく、
    実際現地に到着し、特にデリーでは悪徳旅行会社に連れて行かれるとゆうケースが少なからずあるようなので、
    今回私が出会ったその旅行会社は高くもなく安くもないと思いますし、そして親切な人で良心的に思えたので参考にして下されば・・と思います。

安く安く旅費をすませたいならば、現地調達の個人手配がいいのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件