Q&A

マケランシュからのツアー

公開日 : 2006年08月18日
最終更新 :

年始に10日間モロッコへ行こうと考えています。

航空券の関係上、カサブランカ(In,Out)を予定しており、
カサブランカ→マケランシュまで鉄道移動を考えています。
 マケランシュにて現地発着のツアーを利用したいと考えています。
現地ではホステルに宿泊するつもりで、現地ホステルでは
現地発着ツアーを紹介してもらえるようではありますが、
今回の僕の旅行は非常に期間が限られているため、
可能であれば渡航前に、ツアーの予約を入れたいと考えています。

前置きが非常に長くなりましたが、どなたか、マケランシュ発の
ツアーをご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

マケランシュから利用したいと考えているツアーは、
『マケランシュ→アトラス山脈越え~ワルザザート~(カスバ街道)
~メルズーカ→マケランシュ』です。
 可能であれば、上記旅程にて、『マケランシュ発・フェズ着』と
したいのですが、どなたかご存知ないでしょうか??

上記を、3泊4日程度で回ることができれば、実質滞在8日間で
主要都市、主要観光ポイントを回ることができると考えています。

以上、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/08/20 12:39

有名なアリのツアーは

何種類かありますが、トドラ渓谷と砂漠に泊まる二泊三日のツアーが一番人気のようです。
    人数次第で料金も変動するのですが、「まよい方」よりは全然安いです。
    オフシーズンだし、現地に着いてから申し込んでも大丈夫だと思いますよ。
    今年の年始は、ワルザザード~マラケシュ間が雪のため、2,3日通行不可となっていたので、どうぞご注意ください。
    年始…到着がいつなのかわかりませんが、犠牲祭と重なりますね。
    その間、ほとんどのお店が休みとなってしまうので、こちらも併せてご注意ください。
    よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 有名なアリのツアーは

ルコさん

レスありがとうございました。
     また、お礼を申し上げるのが、大変遅くなりすいません。

トドラ渓谷はいいですね~。
     写真を見ただけ凄く憧れました。

しかし。。。

>今年の年始は、ワルザザード~マラケシュ間が雪のため、2,3日通行不可となっていたので、
    >どうぞご注意ください。

警告ありがとうございます!
     僕もちょうど、1月1日から向かうので、可能性は無きにしも在らずですね。。。
     しかし、実際に、雪のため、2,3日通行不可となってしまうと辛いですね。

>年始…到着がいつなのかわかりませんが、犠牲祭と重なりますね。

ドキッとして確認しましたが、1月10日から10日間程度の期間中は重ならないようなので、
    安心致しました。

楽しそうなご助言と泣きそうになりそうな警告ありがとうございました。
     (毎回そうですが、)全て自分で手配して行く旅行なので、
    警告や注意点等を教えて頂けると非常に助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんなツアーが

たまたまこんなツアーを見つけました。
    マラケシュ発フェズ行き2泊3日↓
    http://www.mayoikata.com/tour/index.html

あと
    http://www.acqua-inter.co.jp/other/genchi/cas.htm
    のマラケシュ発ツアーにもあるみたいです。
    個人的には目が飛び出るほど高いと思いました・・・・。

よい旅になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: こんなツアーが

ご紹介ありがとうございました。

「モロッコ旅のまよいかた」では僕が希望しているツアーが
    出ていることは知っていましたが、料金が高すぎる!と思って
    いましたが、それよりも更に高い料金のツアーがあるようですね。。。
     誰がこれほど高額なツアーに申し込みをされるんでしょうね??

貧乏旅行を主としている僕には、
    3泊4日程度で2万円くらいが限度ですね。。。

モロッコは、現地の代理店などが扱っている現地発着ツアーが
    あまりネットで紹介されていないようですね。。。