Q&A

ビジネスクラス

公開日 : 2006年08月18日
最終更新 :

UAのハワイ線のビジネスクラスを利用したことがある方いらっしゃいますか?
JLのPEXとUAのビジネス(アップグレード)で料金が約2万円差なので迷っています。
サービス、シートなど、良い点や悪い点があれば教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• UA Cクラスを選んでください

エコノミーとCとではアテンダントの対応が違いますし2万円の差でしたらCクラスをおすすめします。それにラウンジでゆったりも出来ますし。下世話ですがラウンジでアルコール類も無料ですし。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/24 09:55

Re: UA Cクラスを選んでください

ありがとうございます。
    単純に考えればCですよね。もう一度よく検討してみます。

• 06/08/20 07:40

座席はゆったりしてますよ

UAは、ファースト・クラスもビジネス・クラスもメインの食事は同じです。前菜とか、デザートで多少、差がある程度です。日本食としては幕の内弁当があります。座席がファーストの場合は、ベッド状になるので楽だと言うくらいで、他にはあまり違いはありません。ビジネス席でもかなりゆったりしています。ただUAはJALなんかと比べて、飲み物の種類が少ないです。日本人の好きな冷たい緑茶やウーロン茶とかはありません。エコノミーでは日本茶は出ません。ビジネスなら熱いお茶はもらえますが、冷たいのは無しです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/19 12:50

余程不運じゃなければ、UAの座席は広いハズ。

今は他の路線と同じシェル・ユニットタイプではなかろうか。
    機材がDC10だった昔は狭かった。
    最近は乗っていないですね。
    シートTVも版権がキツクなったのか、最新作ってやらないですね。
    パイレーツ・オブ・カリビアンとか大作は流さないし。
    今月19日から公開のユナイテッド93とか機内上映して欲しい!

ハワイやグアムのリゾート線、10年乗っていないけど、10年前に比べて多分、明らかに子供連れは増殖していると思う。
    旅行業界もアオっていますんでね、子供の海外デビュ~!! とか。

悪いほうの目が出たら、JALのエコノミーも、UAのビジネスもどうにもならんです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/19 13:41

Re: 余程不運じゃなければ、UAの座席は広いハズ。

不運になりそうな時期をはずして行くようにします。
    子供のいない時期。。

皆さんの意見を聞いて心はビジネス。。かな?

ありがとうございました。

• 06/08/18 19:12

北米路線と同じはず

ハワイ線も本土便も同じ仕様だと思います。JALと異なり、リゾート路線と
    ビジネス路線との差を付けないので、ハワイ路線がどうこうということは
    ないと思います。

ビジネスクラスの対応では米系は基本的に同じです。すなわち、特別な
    サービスはなく、「俺様はビジネス客だど」と言っても、「あらそう」で
    終わり。流石に、ものを投げてはよこしませんが、コーヒーを飲んでいる
    のに平気で紅茶を入れることは良くあります。

多少席が広く、リクライニングも深く、トイレの順番待ちが少なく、食事
    も少しだけまし位の差です。それでもエコノミーに比べれば随分まとも。

悪い点は、期待通りのサービスが得られないとか、なく叫ぶ子どもと同じ
    空間を共有することになったさいに、「2万円損をした」気分になること
    程度でしょう。安く乗れるということは、客層庶民が多いということ(と
    くにアップグレード客)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/19 13:38

Re: 北米路線と同じはず

>あらそう
    は笑えました。

こうして見てみると、ビジネスも悪くないなと
    また迷ってしまいました。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ビジネスクラス

私ならUAにします。
    JALのエコノミーは、狭すぎます。
    また、最近は液体の持込が禁止になってますので、エコノミーだと飲み物がなかなか回って来ないことまで考えられます。
    UAのサービスは良いと思います。席も広いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/18 17:28

Re^2: ビジネスクラス

>乾隆帝さん

UAのビジネス乗ったことありますか?

• 参考

UAは10年以上利用したことがないので、的確なコメントできませんので、参考までに以下のサイトをご紹介いたします。

http://www.flatseats.com/Reviews/psngr-entry.htm

UAのスコアは高くないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ビジネスクラス

UAのを利用した事はありませんがJALの悟空とでは比較になりません。

つまりUAのCクラスを選択すべきです。JALのCクラスと比較してもUAの勝ちです。

JALでのメリット?は日本語だけです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

よく知りませんが UAのハワイ線の・・・

UAのハワイ線Cクラス 特別運賃の席は・・・もちろん Cクラスの席ですが(でも古いタイプ・・・)その他は Y とあんまり変わらない・・・と聞いたことがあります。

つまり本来のビジネス客の乗らない 路線だとか。 

ですから本来のCクラスとお考えでレスするとチョット違うんではないかと・・・心配するのですが。

どなたか ちゃんと乗った人のレスが待たれます・・・。