Q&A
  • 男性
  • リタイヤード
  • 神奈川県
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 中一程度の英語。

秋のインターラケン、界隈

公開日 : 2006年08月19日
最終更新 :

10月上旬に、この辺で2泊する予定です。
この辺は、まだ行ったことがありません。

1.この頃は、夏と冬のピークシーズンの、はざまになると思うのですが、
インターラケンやグリンデルワルドの様子は、どんな風でしょうか?

2.インターラーケン・OST駅から、ブリエンツ方向に鈍行で1駅目の、
ブリエンツ湖に面した「Ringgenberg」という小さな町に、宿泊しようかと思っています。
どうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/08/21 22:44

ひとりごと

2.の、Ringgenbergは、
    、どちら様もご存知無いようで、コメントをもらえません。

そこで今日、
    Ringgenbergのホテル、Hotel Brienzersee 3☆を、
    メールで予約を掛けました。・・まあ、行ってみましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅まきながら・・・

といっても降りたことはありませんが ブリエンツ湖の周囲には古くからある リゾート村が今でもしっかり営業しています。

船で周遊するとそれぞれ大変魅力的に見えます。 設備的には多少レトロを覚悟すれば楽しめると存じます。

例年なら9月末ぐらいから スイスでは珍しい赤い紅葉?が見られます。この辺からだと向こう側(マイリンゲンの上)のハリスベルグの山には時雨が新雪になって 湖の青さを引き立ててくれるはず。

多少あちこち出かけるには不便?でも 静かな雰囲気はお楽しみになれると・・・。 こことはいいませんが この周辺に一度泊まりたいと仲間ではなしていました。

季節的には 夏のスケジュールが10月頭でおわり 乗り物は頻度数が減って少々不便ですが地元の人たちがあちこちのハイキングを楽しむシーズンです。 静かな山歩きが楽しめます。

狩猟シーズンで 地元の人たちの行くレストランでは ジビエ(鹿やアイベックなど)が食べられます。 もっともほとんど常連さんが詰め掛けていますが・・・。

雨の散歩も楽しいものです。 折りたたみ傘をお持ちください。山地では朝のうちはどうしても雲が低く、昼ごろに雲が上がって日が差すことも少なくありません。 つまり午後のほうが晴れやすい・・・。  

• 06/08/19 19:20

Re: 秋のインターラケン、界隈

10月5日頃にグリンデルワルトに宿泊しました。
    丁度猛暑の年でした。

紅葉が美しく、地面は緑が広がっています。
    インターラーケンのほうが標高が低いので、
    紅葉はお預けといった感じです。

気候は過ごしやすいです。

混雑具合は、日曜日の丸の内のブランドストリ
    ート程度と言えば、わかりやすいでしょうか。

食事は獣肉がうまい季節ですから、色んなソース
    で獣肉をトライできます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/20 10:09

ありがとうございます。

大観光地も、オフで、静かそうですね。
    僕らの、のんびり旅には、向いています。

• いいね! 0
    • コメント 0件