Q&A

ロンドン、パリ、ミラノ、スイス

公開日 : 2006年08月19日
最終更新 :

初鉄道の旅で、鉄道パスの種類とかどう回るのが効率いいのかなど、分からないので教えてください。

ロンドンからユーロスターで、パリに行き、パリからミラノへアルテシアナイトで移動し、ミラノからチューリッヒへチサルピーノへ行き、チューリッヒからローザンヌまで、周り、ローザンヌからパリへTGVで帰り、パリからユーロスターでロンドンまで移動するというプランを立ててるのですが、この場合、ユーレイルセレクトパスを買うよりも、ユース割引などを使って周ったほうがお得なんでしょうか??

スイスは、スイスパスを使ったほうがいいなどと、本に書いてあったのですが、2日間しか滞在しないと思うので、そうなるとパスを買わずに移動したほうがいいのでしょうか??

学生で、あまり贅沢な旅はできないので、できる限り安くしたいと思っています。アドバイス下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/08/20 23:24

マルコポーロさんありがとうございます☆

日数の関係で、イタリアに行けないかもしれないんですけど、その場合わスイスパスを買ったほうがいいのでしょうか??
    パリからスイスのTGVが安くなることを考えると、フランス&スイスパスのほうがお得なんでしょうか??

あと、これらのパスは日本で手配しなくても現地で可能なんでしょうか??

たくさん質問してすいません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/21 00:20

Re: マルコポーロさんありがとうございます☆

スイスパスは氷河急行に乗ったりツェルマットやグリンデルヴァルトへ行く時にタダで乗れるのでお得ですが、行かれないようなので、フランス・スイスパスが最適です。現地では買えません。日本の旅行社で。航空券と一緒に買うと便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/19 23:26

セレクトパスを

フランス、イタリア、スイスの3ヶ国セレクトパスユース5日用3万700円がいいかと。ユーロスターは25歳以下なら3分の1に割引になります。26歳以上でもセレクトパスがあれば25歳以下と同額で買えます。
    出来る限り安くなら、宿は朝食付き2500円前後のYH(ユースホステル)がお勧めです。
    YHのHP http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約可です。

• いいね! 0
    • コメント 0件