Q&A

ガルーダインドネシア航空かシンガポール航空か

公開日 : 2006年08月19日
最終更新 :

ガルーダインドネシア航空かシンガポール航空か迷っています。
名古屋から出発予定なのでガルーダなら直行便です。シンガポール航空なら乗り継ぎです。両航空会社を利用されたことがある人、どちらがいいでしょうかよいアドバイスをください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• SQ派です

私ならば多少航空券代が高いくらいならば必ずSQを使います
    スターアライアンスのマイルが溜まりますし、日本からの便数の多さおよび航空会社のオペレーションの高さは全然違いますから・・
    また帰路にシンガポールに寄って、リトルインディアでの食材買出しの楽しみもありますので・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/20 13:18

本人の性格にもよる

インドネシア的な、良く言っておおらかななところ、悪く言えばいい加減
    なところをが好きならば、ガルーダでしょう。規則に縛られている営業的
    な笑顔(ファミリーレストランのバイトに似ている)が好きならば、シンガ
    ポールです。ビジネスならばシンガポールを勧めますが、そうでないのな
    ら、価格重視で良いと思います。

後は、シンガポールの空港を見たい人には、シンガポール航空はお勧め。
    私の妻も、「制服買ってくれば良かった」と言っています。

扶養家族が居るとか両親が健在ならば、シンガポールにするほうが確率論
    から言えば、良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ケースバイケースですね、でもどちらかといえばシンガポール航空

他の方も言っている様に急ぎでインドネシアに行きたいならガルーダを利用、
    それほどでもなければシンガポール航空でストップオーバーを利用して、
    1フライトで2,3カ国訪問なんてどうでしょう?

シンガポールからならバスやフェリーで1時間圏内にマレーシアやインドネシアも行けます。
    もっともインドネシアに行くのでこちらは必要ないかも知れませんけどね。

ガルーダは10年以上使っていないので今はどうなっているのか分かりませんが、
    SQはエコノミーにもモニターがあってビデオなどのチャンネル数も多いので、
    結構時間はつぶせるのではないかと思います。

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ガルーダ派

私は1時間でも飛行機に乗る時間を短くしたいので、直行便派です。

名古屋-シンガポールと名古屋-デンパサールとがだいたい同じぐらいの時間ですから、乗り継ぎの時間+シンガ-デンパのフライト分だけ長くかかります。
    両航空会社ともに帰りは夜行便ですね。

ただガルーダは週3便かと思いますので、スケジュールによっては選択の余地はなくなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

どちらも選択のなですが、どちらにしても夜にしか到着しないのでしょうか。そうしたら、シンガポールエアラインのビデオやゲームは魅力的に思うのですが、ガルーダにもあるのでしょうか。