Q&A

ホーチミンのコロニアル調ホテル

公開日 : 2006年08月20日
最終更新 :

9月に初めてホーチミンへ行きます。
コロニアル調ホテル(コンチネンタル)に泊まる予定ですが、お湯が出にくかったりするのでしょうか?
普通のホテルならちゃんとお湯が出るのでしょうか?
泊まったことある方いらっしゃたら、どんな感じか教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/08/27 01:28

Re: ホーチミンのコロニアル調ホテル

今月、コンチネンタルホテルを利用しました。はじめ3泊(他の町に行き戻ってきて)そして、1泊しました。
    確かにお湯は出ますが、部屋によって”出方”に差がありました。
    はじめの3泊は、3階(ベトナムのホテルは日本の1階がグランドフロア”G”になるので、ホテル内の表示は2Fになりますが)の部屋でした。この部屋は、お湯の出は本当に悪くシャワーにするとチョロチョロ・・・という感じでした。(この時は、次はこのホテルは利用しないな、と思いました)
    古いホテルでホテルに関する投稿を見ても「出が悪い」となっていたので、こんなものなのかな、と思っていました。
    でも、その後1泊した時は2階(ホテル内表示は1F)の部屋でお湯の出は比較的よかったです。(といっても、日本のシティーホテル並みのお湯の出というわけではありませんが・・・)
    ホテルは趣があり、部屋自体は天井が高く、広々していて過ごしやすかったです。(部屋においてある”緑”の冷蔵庫は雰囲気にそぐわず・・・でしたが)
    お湯の出が良い部屋ならもう一度利用してもいいかな、という感想です。
    お湯の出が良い部屋になるといいですね。楽しいご旅行を!
    PS:バスタブにある蛇口先端をひねるように引っ張るとシャワーへの切り替えができました。(こんな切り替えの仕方は初めてでした~)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ホーチミンのコロニアル調ホテル

有難うございます。
    とても参考になりました。
    お湯が出る部屋に当たることを祈ります。

• お湯出ますよ

問題ありません。
    ただ、蛇口(シャワーヘッド)がバスタブの真ん中にあるので使い難いという人もいます。
    あと、どうやったらシャワーになるの? と戸惑うかもしれません。
    どんなだったか忘れてしまったので説明出来ません(すみません)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お湯出ますよ

有難うございます。
    安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件