Q&A

スーツケースが届かない

公開日 : 2006年08月20日
最終更新 :

先日ヨーロッパに海外旅行に行ったのですが、帰国すると預けていたスーツケースが出発空港で積み忘れたという理由で届いてなく、後日家に郵送してもらうことになりました。その際、税関の荷物検査でチェックが入るかもしれないとのことでスーツケースの鍵を要求され、渡しました。
後になって疑問に思ったのですが、中にお土産の缶入りコーヒー粉などを幾つか入れており、それがX線で引っかかって、中身を検査するために遅れたという理由をつけられた、ってことはあり得ないでしょうか?
スーツケースに缶や粉状の物を入れたのは初めてなのですが、次回から手荷物にしたほうがいいのでしょうか?
どなたか意見お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 荷物検査

粉末がなにの粉末かわからないので検査したのではないでしょうか?
    最近は先日の英国でのテロ未遂によって機内持ち込みの荷物は激しく制限されてる航空会社もありますので、手荷物という発想はしないほうが良いですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 粉末がなにの粉末かわからないので検査

太田胃散がひっかかると聞いたことがありますが。

粉の胃腸薬が日本くらいにしかないとかで?

でも、未開封缶入りコーヒー?こじつけの理由と・・・勘ぐりますね。

• Re: スーツケースが届かない

質問は具体的に!

先日とは?出発空港は?帰国後何日経過してますか?

例のロンドン事件当時では2万もの荷物が放置?状態との事です。
    徐々に対応するようですが!

>セキュリティチェックで引っかかったのなら現地で
    必ず荷物を開けさせられることになりますよ

と言ってますが欧州をはじめ多くの国で事前にチェックしない空港は沢山あります。

ところで利用した航空会社に今どうなっていると聞きましたか?
    ここで聞いても結論は出ません。早速電話しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 粉状?問題ないですよ

もしもセキュリティチェックで何かしら引っかかったらその場でスーツケースを開けさせられます。

またセキュリティチェックがチェックインした後に行なわれる
    インラインスクリーニングタイプでしたら搭乗前に立会いの下
    荷物を開けさせられることになります。

よって荷物がセキュリティチェックで引っかかったのなら現地で
    必ず荷物を開けさせられることになりますよ。

単に忘れられたというのが本当ではないでしょうかね。

何かの参考に

• いいね! 0
    • コメント 0件