行きたい遺跡がいっぱい

私もシェムリアップに行っていますが、今まで郊外の遺跡まで足を伸ばせないでいました。

きょう。sanの行く予定の郊外の遺跡
プノンクレーン
ソムボープレイクック
コーケー
私もぜひ行きたい遺跡です。
遅くなっても(何ヶ月先でも)いいので、ぜひ行ったらどのような交通機関でどれくらい時間がかかったかを教えていただけますか?
タクシーをチャーターして行ったのなら、そのチャーターの値段も知りたいです。

アンコールワット・アンコールトム・西バライ・東バライの他に郊外のロリュオス、バンテアイスレイ、クバールスピアン、ベンメリア
は行きました。
どれもすばらしい遺跡です。
しかし時間に追われてあくせくして見ると同じ遺跡(単なる石の塊)に見えてくるかもしれません。
のんびり見れるような時間配分で見ることをお勧めしますよ。

では気をつけて行ってきてください。
結果の報告楽しみにしています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• >行きたい遺跡がいっぱい

mikiさん

10/7~10日間の日程で、カンボジアに行って来ます!
    実際現地に行って見ないと、全ての遺跡を回れるか分かりませんが、帰国後報告が出来るように頑張ります!

初カンボジア満喫してきます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/21 21:55

おおおお。みなさん、ものすごい情報をお持ちですね…

きょう。さんから始まった掲示板に突然に参加して申し訳ありません。
    私は9/10にシェムリ入りして、3.5日滞在して13日夕刻に帰国するのですが、情報を集められずフリーで回る自信がなくて、ツアーに申し込んでしまいました…
    みなさんのレスを拝見して、いろいろ観光の手段があったんだなぁ、と感慨深く読ませて頂きました。
    本当に初心者っぽい質問なのですが、下記につき、皆様にご教示頂けたら幸いです。

①mikiさんの別のレスに「今は雨季だから、朝日が見られるのは3日に1度」とあったのですが、ツアーなので決められた日にしか夜明けの設定がありません。自分でチャーターしてAM5時の朝日を見てホテルにAM8時に戻ることって可能でしょうか?

②私の参加するツアーには、なんと!大回り・小回りコースが設定されていないことが分かったので、空き時間にチャーターして観光してホテルに戻るとすると、それぞれどのくらい時間がかかるのでしょうか?
    チャーターではなくバス(が走ってるんですよね?)だとどれくらい時間がかかるのでしょうか?
    (ちなみに、ワット、トム、クバル・スピアン、バンテアイ・スレイ、ベン・メリア、ロリュオス、タ・プロームをツアーで回る予定で、基本的にフリーな時間は残されておらず、興味ない観光の時間にツアーから外れようかと考えています。)

どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

簡単に回答します

回答1
    可能です。
    朝日がきれいなのは太陽が昇るまで。
    太陽が昇ってからHOTELの戻れば7時半には戻れると思います。

回答2
    大回りコースだけでも50kmくらいあります。
    移動時間プラス遺跡を見る時間で、遺跡を簡単に見ても半日はかかるでしょう。

venizladyさん、出来れば別のスレッドを作りませんか?
    わかる範囲でなら回答します。
    出来ればツアーの内容も詳しく書いていただくと、それなりに詳しく回答できると思います。