Q&A

いつもありがとうございます。 また 質問なんですが・・ ルート、空路なのですが・・・

公開日 : 2006年08月21日
最終更新 :

こんにちは。 皆さまいつもご親切なアドバイスありがとうございます。
質問なのですが、当初 デリー・リシケシ・べレナス・カトマンドゥのルートで考えていたのですが、 時間が短すぎるので デリーに行かず、リシケシ・べレナス・カトマンドゥと考えているのですが、 やはり8-9日間では厳しい行程なのでしょうか? 
 また、このルートの場合 どこの部分が空路で移動できるのでしょうか?
そして、おいくらぐらいなのでしょうか? ちなみに、バンコク発着を予定しています。

どなたかご存知の方いらっしゃったら 是非、レスお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• バラナシ~カトマンズ

9/15(金)からインド航空のバラナシ(ベナレス)~カトマンズ線の運航が再開されます。

IC 751便 機材A-320 バラナシ13:10発 カトマンズ14:20着 デイリー
    http://indian-airlines.nic.in/home.asp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/21 23:41

Re: いつもありがとうございます。 また 質問なんですが・・ ルート、空路なのですが・・・

デリーは外せないでしょう、バンコクからの国際便の入国地として。
    4都市を廻るのがきついようだと、1.バナラシを止めて、デリー、リシケシ、カトマンズに行くか。
    2.リシケシを止めて、デリー、バナラシ、カトマンズに行くかですね。
    1.デリーからバスや列車でリシケシを往復し、デリーから飛行機でカトマンズに行くか。
    2.デリーから飛行機でバナラシ、そしてカトマンズに行くか。

デリー・カトマンズは昨年10月Shigeta Travels で手配した時は$111プラス100ルピー(手数料)でした。
    1.の場合、リシケシからの戻りをハリドワール早朝発の列車にしても、遅れが出て同日の飛行機に乗るのは無理で、デリー1泊が必要になるように思います。
    タイムスケジュールはShigeta Travels(dhammi2@hotmail.com)にでも問い合わせたらどうですか。
    状況に応じたチェック、アドバイスをしてくれると思いますが。

それとヨガ、アーユルヴェーダに非常に興味があるとのことですが、ヨガはどの程度習っているのか、初心者か。
    アーユルヴェーダについては、理論を学びたいのか、オイル・マッサージを受けたいのか、習いたいのか。
    英語のレベルはどの程度で、一人旅になれているか。

なによりもまずバンコクからデリーの便をチェックすることが大事です。
    何時に到着するのかが分からないと、話は進みません。
    場合によってはデリーで1泊しなければなりませんよ。
    それによって、日程も変わってくるのでは。

いずれにしても、旅の目的が何か、どういう旅をしたいのかですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつも本当にありがとうございます・・

いつも、親切なレスありがとうございます。 そうですよね・・ やっぱり8-9日で4箇所は 無理ですよね・・ なんせ インド未経験なもので 移動時間の感覚が全くわからず、欲張りな私は無謀な予定ばっかりたてちゃいます・・  いつも 勉強になります・・ すみません・・
     ちなみに、ヨガはホットヨガを1年半位やってます。 レベル的には多分中級者くらいだと思います。 
    アユールベーダは本格的に勉強したいと思っているので、理論を学びたいのは山々なのですが、この日程でそんな事言ってられないと思うので、今回は本場のアユールベーダを体験出来ればと思っています。  アユールベーダもいろいろなトリートメントがあると思うのですが、一般的にどんなトリートメントが体験出来るのでしょうか?  もし、ご存知でしたら教えていただけますか?
    英語は米国生活8年になるので、ほぼ会話に問題は無い程度です。
     今回の旅の目的は、やはり 初インドなので観光がメインです。 そして、次回行く時は 長期間でアユールベーダ、ヨガを習いたいと思っているので その視察も兼ねられればと思っています。
     航空券の買い方なのですが、バンコクー→デリー、カトマンズ→バンコク という ルートでオープンジョーの往復として買うことは出来るのでしょうか?
     お時間ある時で結構です、もし何かご存知でしたら教えて下さい!
    いつも本当にありがとうございます。

• Re: いつもありがとうございます。 また 質問なんですが・・ ルート、空路なのですが・・・

こんにちわ。
    地球の歩き方、インド編、もう買われましたか?

>>8-9日間では厳しい行程なのでしょうか? 

一番、この行程で気になるのは、
    ベナレスからカトマンズの移動です。
    どのように通過するかによりますが、
    陸路越境ですか?
    わたしなら、このコース陸路移動も入れると、
    10日間からですね。
    つまり9日間で駆け抜ける自信はありません。

バンコクからカトマンズまでは
    ロイヤルネパール航空が週4便ぐらいの頻度で飛んでいます。
    タイ国際航空も毎日飛んでいます。
    バンコクからカルカッタも飛んでいますが、
    いつでも飛んでいるわけではありません。
    曜日に注意しないと、いけませんよ。
    ちなみにカトマンズからデリーもフライトは多いです。
    カトマンズからデリー間は2時間以内でいけます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

こんにちわ! レスありがとうございました。 
    地球の歩き方、私海外に住んでいるので、オンラインで取り寄せようと思ったらもう絶版になってました・・・ 今度はユーズドで探してみようと思ってます。
     ベナレスからカトマンズまでは飛行機移動を考えています。 で、カトマンズからバンコクに帰ろうと思ってます。(←そんな便ありますよね??)
    でも、8-9日間で4都市はきついですよね・・
     また、行程考え直しです・・・