Q&A

オスロ・ハラルズヘイムYHについて

公開日 : 2006年08月22日
最終更新 :

今週末に宿泊予定なのですが、YHは丘の頂上にあるとお聞きしました。スーツケース利用の場合、YHまで行くのは無謀でしょうか?もし無理ならば、1泊ホテル利用に変更して、スーツケースを預けてからYHで宿泊しようと考えています。
アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/22 17:22

Re: オスロ・ハラルズヘイムYHについて

丘の下のSinsenkryssetで降りるとスーツケースでは大変なので、その先のLettvinten電停で下車。丘を登らず徒歩5分でYHです。
    電停からYHへの詳しい手書き地図が日本YH協会発行のヨーロッパ2000円の宿の載っていますので、図書館でコピーするか、本屋で見て、地図を記憶してください。

大きなスーツケースでYHに泊まるのは無謀ではありませんが、不向きです。
    A 市バスに持ち込むとひんしゅくを買いますし、ホノルルのように乗車を断られることも。

B YHには階段しかないことも多く4階まで運ぶのはハードです。

C 列車のホームも超低いので、乗り込み口で、胸あたりの高さの列車の床まで持ち上げるのも大変です。

移動はすべてタクシーにしてもBとCは解決しません。

というわけで個人旅行にはスーツケースはあまりお勧めできません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/22 19:57

Re^2: オスロ・ハラルズヘイムYHについて

乗車を断られることもあるんですね。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件