ミュンヘンに泊まることをお薦めします。

オクトーバーフェストに行かれるならミュンヘンに滞在した方がいいと思います。
また、ミュンヘンのオクトーバーフェストの人気やミュンヘンの物価、交通事情を考えても80ユーロは仕方ないのではないでしょうか。

フッセンのHouse LAという宿がノイシュヴァンシュタイン城近くのFüssenならば、遠すぎると思いませんか。(交通費はバイエルン州内ならバイエルンチケット18ユーロが上限です)
例えば、Füssen行きの最終電車23:51発München Hbf.に乗ると6:51Hかかり、それに乗り遅れると翌日の5時頃までまたなければなりません。〔ホテルのチェックインを考えるとこれには乗られないと思いますが)昼間も2~2:30かかります。

他の日のスケジュールの関係とか、オクトーバーフェストはただ見て歩けばいいというなら別ですが、ミュンヘンは他にも観光スポットがありますので、1泊くらいは、ミュンヘンに滞在した方がよいと思います。

現在1ユーロ150円くらいでしょうか

80X1.16X150=13920   約 1泊14000円です

このぐらいでしたらこのホテルにした方が、オクトーバーフェストもビールを飲んでほろ酔いでも余裕をもって楽しめますし、ミュンヘンも観光ができるのではないでしょうか。

ユースホステル、ペンションのサイトです。
http://www.hostelsclub.com/city-jp-141-Munich.html
http://www.munich-info.de/hotels/lists/pensionen_en.html

日本語でペンションを探せます。国旗の所をクリックしてください
http://www.ratestogo.de/


また、どうしても予算を切り詰めたい。
体力には自信がある。
荷物も簡単でスリに合いそうな感じでは無い。
というのであれば、また他の方法があると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント