Q&A

ATMについて

公開日 : 2006年08月22日
最終更新 :

ミコノス島やサントリーニ島にはATMは
どのくらいありますか?
結構目につくぐらいあるでしょうか?
海外で使える日本の銀行のカードで
お金をおろそうと思っています。
plusという目印があるATMだったと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ATMについて

ギリシャでのATMあまりお勧めしません。
    時間が掛かりすぎます。
    サントリーニではバス停留所の裏?横?に銀行がありました。長蛇の列。
    ミコノスは、空港にたしかあった気がします。タウンでは覚えていません。
    アテネでは、ATM経験あります。金額は忘れましたが、日本に帰ってからとても後悔したのを覚えています。手数料高過ぎ。
    アメックスのTCであれば手数料なしで換金できるところが、サントリー二、アテネではありました。信頼できる日本人経営の旅行会社がアテネにあります。マリソス。marisol@travelling.gr 心配でしたらメールで相談してみてはいかが?

• いいね! 0
    • コメント 1件

横から失礼します

こんにちは!

アメックスのTC換金なんですが、アテネ市内にあるアメックスの場所はわかるのですが、サントニーニ島だと、どこにアメックスがあるかわかりません。  もしよろしければ、場所を教えていただきたいのですが。。。

• ミコノスについてのみ

こんにちは。もっとレスが付くと思ってたのですが、なかなか付かないので古い情報(8年前)で良ければお答えします。
    あくまで当時の情報として読んでください。
    あんまり古い情報を載せると第三者から苦情がくることがあるので。

はっきり言ってATMは見ませんでした。というのも私自身はATMで
    お金を引き出すつもりがなかったせいもあるのですが、
    そもそも銀行や郵便局があるようなないような。
    いえ、郵便局はあります。ひとつだけ行きました。
    地図上はミコノスタウンに二つあるようでしたが、そのうちの1つは
    閉鎖されていたので実質1軒でしたね。
    plusの印で引き出せるATMはありますが、ミコノスではどうか・・・
    ATMさえ見つかればクレジットカードでのキャッシングも可能ですけどね。
    他に両替商があるようですが、私は利用しませんでした。
    アテネで入手したお金で足りたのとミコノスで知り合った日本人が働いていた宝石店(島にはたくさんあります)で両替してもらったものですから。
    いずれにしてもATMは「よく目にする」ってものではなかったです、当時は。

サントリーニについては分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/24 18:11

Re: ミコノスについてのみ

ありがとうございます。
    あれからわかったのですが、サントリーニにはplusの付いたATMが
    いくつもあるそうなので安心しました。
    ミコノスは情報が少ないので、
    あっても少ないのかもしれませんね。
    なるべくミコノスでおろさないような計画で
    いきたいと思います。
    ありがとうございま~す。

• いいね! 0
    • コメント 0件