情報が少ないので、わかる範囲での回答

すごい内容のツアーですね。
初めてアンコールワットを見に行く人を対象にしていると言うより、2度目以降の人を対象にしているような内容のツアーに見えます。
2日目から5日目までアンコール遺跡群の観光が入っているということは1週間券を購入ですかね?

2日目が何時到着かわかりませんが、多分この日は夜以外は自由時間は無いと思われます。

3日目は何時出発なのでしょうか?
もし8時以降に出発なら、個人で朝日を見に行くことは可能です。
7時半には戻ってこれると思います。
しかしこの日の観光がクバル・スピアン、バンテアイ・スレイの2箇所だけの観光とは思えません。
たぶん昼食は日本食屋さんが作ったおにぎり弁当で昼食というパターンだと思います。
たぶん大回りコース(勝手な予想)も帰路に見ると思います。
予定表に入っていない、どの遺跡を見るかも旅行会社に問い合わせてみたほうが良いと思います。
もし2箇所の遺跡だけで街中(HOTEL)に戻るなら、出発時間によりますがHOTELに戻ってからの自由時間で遺跡を見に行くことも可能です。

4日目、これも何時に出発なのでしょうか?
>(午前)ベン・メリア、(夕刻)ロリュオス遺跡群
(予想)これもたぶんベンメリアに行って現地で弁当。
そして帰路にロリュオス遺跡観光だと思われます。
(いったんHOTELに戻るのでなくそのまま観光)
そうなると出発時間は朝ちょっと遅い時間の出発になると思います。
遅い時間の出発なら個人で朝日を見に行く時間はあります。
もしベンメリアに行って一旦HOTELに戻って昼食なら、ベンメリア出発は朝けっこう早い時間出発になると思いますので、朝の自由時間は無いですね。

5日目(午前)
バンテアイ・サムレに行くならスラスランも一緒に見るはずです。
帰路に時間があればプラサット・クラヴァンも見るはずです。
(はなから見ないツアーもあるので一概には言えませんけど)
5日目(午後)
この時間帯は飛行機の問題もあるので自由行動は無理だと思います。

プリヤ・カン(3日目に見るのかな?↑参照)
ニャック・ポアン(3日目に見るのかな?↑参照)
タ・ソム(3日目に見るのかな?↑参照・省く可能性も高いです)
東メボン(3日目に見るのかな?↑参照・省く可能性も高いです)
タ・ケウ(たぶん車窓見学)
バンテアイ・クディ(3日目もしくは5日目午前に他の遺跡の帰路で見るかもしれません)
スラ・スラン(?↑参照・もしかして車窓だけかも知れません)
プラサット・クラヴァン(?↑参照)

あまりにも情報が少ないのでわかる範囲で回答しました。

朝日を見に行く場合は、バイクタクシーよりもトゥクトゥク(2人乗車まで)もしくは車(4人乗車まで)をチャーターしたほうが良いですよ。
朝日の時間だけの束縛でトゥクトゥクは安い場所でチャーターして3ドル~4ドル
ちょっと高めの場所でチャーターしても5ドル~6ドル
それ以上ならぼりすぎの値段です。
朝日の時間だけの束縛で車は安い場所でチャーターして5ドル~6ドル
ちょっと高めの場所でチャーターしても10ドル
それ以上ならぼりすぎの値段です。
この値段は個人で頼んだ場合の料金の目安で、旅行会社で頼めば↑の値段の3倍~5倍くらいはする可能性もあります。

もしどこかの観光をパスするなら、ガイドさん(もしくは添乗員さん)の了解が取れるなら5日目の午前中だけパスが良いと思います。
(少ない情報の中で考えた回答です)
朝5時に出発すれば、朝日とそれまでの観光で見れなかった遺跡プラスタ・プローム、バンテアイ・サムレは見て昼には戻ってこれると思います。
プリヤ・カン、ニャック・ポアン、タ・ソム、東メボン、タ・ケウ、バンテアイ・クディ、スラ・スラン”プラサット・クラヴァン
すべての遺跡の中の数箇所はそれまで(3日目)に見たとしての時間配分です。

旅行会社で出発時間の目安や、予定表に入っていない遺跡は行くのか行かないのか聞いてから再度の質問してください。
あまりにも情報が少ないです。

ここまで書いて読み返してみましたがまとまっていない文章ですね。
これである程度わかりますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/23 22:01

Re: 情報が少ないので、わかる範囲での回答

ツアーの概要ですが、下記にリンク先貼ってみました。
    4日目のベン・メリアの代わりにアンコール遺跡群(プリヤ・カーン、ニャック・ポアン、タ・ソム、東メボン)を回るコースもあるのですが、ベン・メリアやクバル・スピアンの神秘さに魅かれていたので、アンコール再訪者用だと思いつつも、こちらのコースを選びました。
    http://www.jtb.co.jp/kaigai/pkg/detailCM.aspx?tourcd=E1843&Date=2006/04/26&CityCD=REP&DeptDate=20060909&DeptMth=200609&DeptDay=09&Dept=TYO&DaysMin=6

旅行会社に指示されて写真1枚を既に用意しました。1週間券だと思います。

2日目の到着時間は概要では午前(12時以前)としかないので、今は分かりませんが、3日目・4日目の出発時間・戻りの時間と記載外の観光名所があるかを今一度旅行会社に確認してみます。
    空き時間が分かったところで、どことどこの遺跡くらいなら見られそうか分かる範囲でご教示頂ければ嬉しいです。

朝日を個人で見に行く場合、8時前には戻れると聞いて安心しました。
    計画を綿密に練ってツアーに弊害が出ないようにしたいと思います。

旅行会社に確認をとりますが、3日目はクバル・スピアンとバンテアイ・スレイの2箇所のみと思われます。
    他にアンコール遺跡群を回る場合なら、パンフレットに記載がないはずがないからです。
    現に、小回り・大回りルートに行けるコースには、きちんと記載がありました。

朝日を見にいくときの交通手段、詳しくありがとうございます。
    現地の乗り物に乗るのが初めてなので、ちょっと怖い気もしますが挑戦してきます!!

早速、旅行会社に照会してもっと詳しく時間や観光内容について確認してから、また書き込みたいと思います。
    出発は9/9でまだ時間もありますから、お暇なときでよいので、また掲示板を確認して頂けると本当に助かります。
    うまく伝え切れていない私のコメント文から多くを察して頂き、感謝します!!

PS:途中のお弁当は「日本食屋さんが作ったおにぎり弁当」なんですね(笑)
    アジア雑貨さん、詳しすぎて笑えました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

わかる範囲での回答(再レス)

1日ですごいレスが付いていてびっくり。
    私が答えるより他の人の回答を待っているほうが良いかも・・・!?

上記のツアーコースのページは見れませんでした。

>旅行会社に指示されて写真1枚を既に用意しました。1週間券だと思います。
    その券があれば個人で観光するときにも使えます。
    個人で観光するときに再度入場券を購入する必要はありません。

>朝日を個人で見に行く場合、8時前には戻れると聞いて安心しました。
    >計画を綿密に練ってツアーに弊害が出ないようにしたいと思います。
    少しだけ詳しく記載。
    シェムリアップの中心部から遺跡まで約7km。
    ちょっと離れたHOTEL宿泊でもアンコールワットまで10kmくらいです。
    道路は舗装していますので、アンコールワットから15分~20分でHOTELに戻れると思います。
    今の時期の朝日はたぶん7時頃には見終わると思います。
    朝日のポイントから車まで10分歩くことを考慮して7時半頃には戻れると記載しました。

>現地の乗り物に乗るのが初めてなので、ちょっと怖い気もしますが挑戦してきます!!
    バイクタクシーは危険性も増します。
    それにこの時期(雨季)は急に雨が降ってくることも考えられます。
    それらを考慮してトゥクトゥクか車のチャーターをお勧めしています。