Q&A

クリスマス時期

公開日 : 2006年08月24日
最終更新 :

年末にドイツとチェコを旅行予定で
クリスマスの時期にミュンヘンに到着予定。
事前に宿を予約した方が安全ですか???

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 年末年始

クリスマスは閉店が多いですが、12月31日は予約で一杯になることが多いので注意、意外と両方とも中華レストランが開いていると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

しばらく見てない間に、色々レスありがとうございます。
    こちらの旧正月と同じものと認識していたのですが、
    もっと厳しいようですね。ご紹介していただいたところに
    毎日通わないといけないかもしれませんが、この時期しかいけないので
    仕方がありませんね。
    アジアの生活が長くヨーロッパ旅行は初めてなので、
    とても楽しみにしています。
    なにかお勧めがあればまたお聞かせください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 蛇足ですが、

Öffnungszeiten: 24 Stunden am Tag, sieben Tage die Woche, das ganze Jahr hindurch がうたい文句の
    ミュンヘンのヴィクトアーリアンマルクトの
    Schrannenhalle〔お食事所)は24時間年中無休でやっているみたいです。
    http://www.schranne.de/

住所Viktualienmarkt 15
    80331München

Der Pschorrという店の裏の温室のような建物です。
    老若男女が入れて、365日日替わりのアトラクションをやっているそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クリスマス時期

beerbeerさん おはようございます。
    クリスマス時期、場所と日程が決まっていましたらホテルは予約していたほうが安心です。理由は、最近<クリスマスマーケット>観光で日本を始めとして中国や韓国からの団体が多くなっています。
    食事はPP&Mさんも話していた通り夕食難民、毎晩クリスマスマーケットのソーセージになりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

12月21日~1月2日までドイツ、チェコ、オーストリアを旅行するつもりで
    いま計画中です。
    宿だけはなんとか押さえた方がいいみたいですね。
    アドバイスありがとうございます。
    ビールが大好きで、寒い中ビールを飲みに行ってきます~
    また何か情報があれば教えてください。

• 06/08/24 16:25

クリスマスなら宿を予約するべきです

24日から27日にかけてはドイツでは非常に不便な時期ですので、宿の予約は必要です。

Berlinは例外ですが、それ以外の場所はとにかく開いている店はほとんどありません。宿と食料(開いている食堂を確認するか、食料を買い込む)は必ず確保するべし。

最近はお盆でも正月でも買い物ができる日本の感覚で出かけるととんでもない目にあいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件