Q&A

Sunrise Excursion

公開日 : 2006年08月24日
最終更新 :

またもや質問なのです。

マッターホルンのサンライズツアーに参加しようと予約メールを送ったのですが、
これは返事はないものなんでしょうか??

前日はチェルマットに夜7時過ぎに到着予定なので、予約をメールでしておこうと思ったのですが。

切符は当日の朝、チェルマットの駅に行ったときに払えばよいのですよね??

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/08/27 02:13

ポストバス

出発間近になって、意外にわからないことだらけです。。

マイリンゲン発アンデルマット行きのポストバスに乗ることにしたのですが、
    まだ予約をしていません。
    この予約は現地に行ってから郵便局ですればいいのですか??
    駅の窓口で紙を見せれば予約してくれるものなのでしょうか??

ルガーノからティラノまでのバスも座席全席指定と歩き方に載っているのですが、
    これも郵便局で予約すべきものなんでしょうか・・・??
    それとも鉄道の駅でもOKなのでしょうか・・・??

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ポストバス

人数が10人以上は予約・・・となっていますが、この時期はそうそう込みませんから 時間に間に合っていけば大丈夫でしょう。

ルガーノ、ティラノ間のバスは POSTBUSの路線のような、そうでないような・・区間?なので 前日間でに予約しておいた方がよさそうです 。

じつはこの間の移動方法はいろいろあります。 たぶんお考えはベルニナ・エキスプレスとの連結をお考えでしょうから なるべく事前に入れておいた方がよさそうです。 

駅の窓口でたぶん大丈夫のような気がしますが・・・ベルニナエキスプレスは予約しないのですか・・・。 鉄道部分の指定料金がつきますが
    通しならば駅で・・・。 バスだけだとポストバスのオフィスへ行けというかもしれませんが たぶん・・・やってくれるのでは・・・。

もうひとつ サンライズツアーはハーフカードであろうとピークパスであろうと ユースパスであろうと割引なしです。 何しろ時間外の特別運行ですから・・・。念のため。 割引の利くパスを持っている場合はツエルマットのピークパスは買わない方がよいでしょう。

• 追加

そういえば ピークパス利用といわれていませんでしたか・・・。

着いてすぐサンライズツアーの確認と一緒に ここで購入できます。ついでにダメもとで ハーフカードも出せば、サンライズには使えない、
    ピークパスにも使えない・・・と教えてくれながら 多分別々に買ったほうが安いゾー と教えてくれるはずです。

なにしろ一番すいている時間帯?ですし オトクなのが人一倍好きな人たちですから・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/26 14:11

返事がきました!!

メールで予約OKみたいな返事がきました。
    ほっとひと安心です。
    でも前日ジュネーブからツェルマットの駅に着いたら
    確認のために窓口で聞いてみることにします。

ピークパス・・・
    まったく考えてもいませんでした。
    ツェルマット滞在はサンライズツアーに行く木曜日と翌日の2日間だけなんですが
    買った方がお得なのでしょうか・・ね?

いちよう電車代を計算してスイスユースパスを買った方がお得だったので
    スイスユースパスは購入しました。
    ピークパスでもスイスユースパスと同様にサンライズツアーは安くなるだけで
    お金がいらなくなるってわけではないですよね??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Sunrise Excursion

いろんなケースがありますが そうそうすぐには来ません。

何しろ あちらとは夜昼逆ですし、仕事の順番はそうそう上位には無さそう?ですから。それほど事務所の人員も多くないので手の開いた時に対応しているみたいです。 ですから ピーク時点でなけえば 1-2名ならケッコウほっておかれる・・・のがどうもスイス式?見たいです。返事がないかと思うと 忘れた事に来ます。ドイツ語の返事だったりします。 

ですが ツエルマットに夜7時過ぎ・・・ならまだこの電車は動いていますので駅も窓口もオープンしてますのでご安心下さい。

最終が確か リッフェルベルグ行きの9時か10時?のはずですから。

着いたら駅前のグルナグラード電車駅に立ち寄って確認する・・ 。そうすれば 天気の具合や集客人数によってはやらないこともあるのでそれも確認できます。

一人や2人なら どたん場でも受けてくれそう・・・?ですし。

悪天候がわかった時点で催行中止なので 貴宿泊ホテルも申込にいれてありますか・・・。 

• いいね! 0
    • コメント 0件