Q&A

チューリッヒ空港からホテルまでのシャトルバス

公開日 : 2005年08月03日
最終更新 :

8月16日からスイスへ行きます。16日はチューリッヒに到着して市内で1泊し、翌日からスイスパスを利用します。
 チューリッヒ空港から市内のホテルまで、直通のシャトルバスがあるようなのですが、利用方法がよくわかりません。シャトルバスを利用する場合、事前にどこかへ予約する必要があるのでしょうか。それとも、到着してバスの乗り場へ行けば利用できるのでしょうか。
 ちなみに、利用するエアラインはルフトハンザで、宿泊するホテルはマリオットです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 昨日まで、ホテルマリオットに居ました

昨日、帰国したばかりです。チューリッヒのマリオットに泊まっていました。シャトルバスはお勧めです。

【空港→ホテル】
    空港の案内に[HotelBus]と書いた標識がありますから、その出口から外へ出ます。すると、小型のバスが数台止まっています。それがシャトルバスです。運転手さんがウロウロして客引きしていますので、ホテル名を言えばどれに乗ればいいか教えてくれます。
    乗車前に値段を聞きましょう。ちなみに15SFrでした。マリオットはメジャーなホテルですから大丈夫です。空港から高速道路を使って約15分ぐらいで到着です。

【ホテル→空港】
    シャトルバスはマリオットホテルの玄関先から、ホテル→空港は朝5:45から11:45分まで30分間隔で周期運行しています。ロビーで待っていればOKです。(マリオットの契約バスはJoker-Busといいます。)

空港から電車で行こうと決めていましたが、よく考えると荷物を持ってしかも雨の移動は非常に辛いものがあります。シャトルバスですと、トランクへの出し入れは運転手さんがすべてやってくれますから、15SFr/1人とちょっと出費だったけど楽だった。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

hotmailjapanさん、コメントありがとうございます。
    ほう、チューリッヒ・マリオットに泊まってはったのですか。空港の[HotelBus]と書いた標識、これを目印に行けばよろしいようですね。実際に泊まった方の体験談を聞けて心強く思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Zurich Marriott Hotel

シャトル・サービスを利用したことがあるので投稿しようと思ったら、泊まったのはRenaissanceの間違いでした。

Marriottの方は町中にあって、shuttle serviceは有料なんですね。
    >> Shuttle service, fee: 15 CHF
    >> Bus service, fee: 15 CHF (one way)
    >> Estimated taxi fare: 45 CHF (one way)
    詳細はマリオットに聞いた方がいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チューリッヒ空港からホテルまでのシャトルバス

ターミナルB(今は確かアライバルホール2でした)のアライバルホール1よりのバスストップからホテル行きのリムジンが出ています。
    到着ターミナル出口は2つありますが 隣り合っているので すぐわかります。

走っているのは見てますが実は乗ったことはない。 15-30分間隔出所要時間は 10-15分。 荷物を受け取って出たロビーのインフォメーションで聞けば 間違いありません。 基本的には予約は要らないはず。

もちろんバスストップまで カートは利用可能です。  

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ぼうふらおじさん、コメントありがとうございます。
     税関を抜けてバス乗場へ向えば、何とかなりそうですね。バスストップまでカート利用可能なのは、さすがだなあ。
     最悪使えそうにない時は、電車に乗るつもりなので、気楽に行こうと思います。