まんまるねこさん、こんにちは

ひさしぶりにパソコン開いたので遅いレスですが、
 私もこのあいだスロベニア、クロアチアに行ってきました。
リプリャーナから列車の乗られるとのことですが、リプリャーナの駅は、チケット窓口などのある駅舎が、長ーいホームの端っこ気味にあるのに、格ホームにアクセスする地下通路が反対の端っこ気味にあるという、難儀な構造になっていたので気をつけてくださいね。
チケットはすでに購入済みということなので、大丈夫とおもいますが、
空港とかから来るバス停は駅舎のある端の外だったので、駅舎前のホーム以外は、遠いですよ。 ちなみに私は乗り継ぐ列車のチケット買いに行ってるうちに、次の便が行ってしまいましたー。
 あと、スロベニアの駅のロッカーは、なんだかユーロに換金しないと使えなくて戸惑います。他の中欧はどうかわかりませんが。
では、楽しい旅を。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やっぱりここに書き込んでよかった!

いやはや、やっぱり用心に越したことはない、ってことですね。
    ザグレブからスプリットまでの寝台はかなり不安だったので
    先に入手したのですが、リュブリャーナからザグレブのチケットは現地調達なのです。
    自分の語学力のなさはよーくわかってますから、早めの確認でなんとか
    しのいでいきたいと思います。こんなことをひとつひとつこなして
    そしておいしいものを食べて、見たことのないものと出会うのが
    私たちの旅の目的になってしまってますので。でも、ちゃんと楽しめるかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しめますよー。

不安になってしまいましたか? ごめんなさい。
     スロベニア、わたしは残念ながら天気に恵まれなかったけど、
    両国ともよいところでしたよ!
    リプリャーナ駅の切符売り場の人も親切だったです。
    食べ物も美味しくて、今思い出しても食べたくて仕方ないメニューもあります。あとスロベニアのパンは、特に美味しくて、余計に食べすぎちゃいました。体重ヤバイです!両国ともイタリア料理の影響が濃いので、日本人の胃にも安心ですよ。
     時間に余裕をみて、素敵な旅実現してくださいね!!