Q&A

パリ行のお勧め航空券

公開日 : 2005年08月03日
最終更新 :

9月に友人と二人で渡仏を予定しています。出来るだけ安くで行きたいのですが二人とも外国語は一切話せないので乗継が簡単で女二人でも乗継の待ち時間を安全に過ごせる航空会社を探しています。お勧めの航空会社&旅行会社があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 乗り継ぎで・・

9月の出発ですと、タイ航空で9万円前後でありますし、多少は高くなりますがシンガポール航空などもお勧めです!なにしろバンコク・シンガポールとも空港内は非常に広く待ち時間も退屈はしませんし。非常に表示もわかりやすいです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/04 03:27

利用したことのない航空会社を利用してみたかったんです。

アドバイス有難うございます。外国語が話せないのに乗り継ぎ希望なんて確かにおかしいですよね。
    ただJALとAFを利用してフランスに行ったことがあり自宅が奈良なのでANAは国内乗り換えなので他に良い航空会社がないか探していたんです。
    安心と冒険を両立しようなんて甘いと言われても仕方ないですね。
    以前パリ発ミラノ行のTGV故障して4時間以上も遅れたあげく案内もイタリア語とフランス語で苦労したので乗り継ぎのトラブルに必要以上に神経質になっていました。
    pmarinさんは自己紹介文まで読んで回答していただき本当に有難うございました。
    出発までに英語を勉強しなおして乗り継ぎで行こうと思います。
    自分なりに調べた結果、シンガポール航空かカタール航空、ルフトハンザ航空でまよっています。
    アドバイスがございましたらまた教えて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 3件

頑張って!!!!

私も初めての頃は不安でした。でも、海外旅行では飛行機の乗り継ぎは極々当たり前のことで、「冒険」と言うほどのことはありません。

英会話に自信がなくても、空港ビル内の方向指示と出発便の搭乗ゲート搭乗時間などが表示されているモニターが読めれば、ちゃんと乗り継ぎはできます。

十分な乗り継ぎ時間を取って、気持ちに余裕を持つことが大切です。頑張って楽しい旅をしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/03 21:34

乗り継いでパリ・・・

kumayaさんの自己紹介欄を拝見致しました。

1ヶ月、仏、独、瑞、伊を鉄道で廻っていらっしゃるのですから、それなりに個人旅行のできる力量をお持ちなのでは? と判断いたします。空港での乗り継ぎ自体は、大抵の空港で、また余程のハプニングでもない限り、さほど難しいものではありません。基本的には、搭乗券とゲートをモニターで確認して、表示通りに乗り換えゲートに移動するだけですから、まぁ言葉が云々というほどのこともないでしょう。

日系直行便でしたら、もちろん何の心配もありません。次に不安の少ないのがエールフランス。パリに行くのですから、これも直行便になりますね。アエロフロートは安いですが、モスクワ乗り継ぎなんていうことになると、不安を増長するだけですから止めておきましょう。

アジア系は、一般的に乗り継ぎ時間もかかり、体力的にもちょっと大変そうですが、お若いなら問題ないか・・・金額的にも安いですしね。という訳で、どこがお値打ちか、とりあえずこんなところで検索してみますか。(=^・^=)

http://www.arukikata.com/kakuyasu/index.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗り継ぎが不安なら安くはならないよ

乗り継ぎが不安なら直行便しかないですね。
    「乗り継ぎが簡単」とは、まさか日本語が通じる外国の空港があるとでも思ってるんですか?
    そんなとこ、どこを探してもないですね。
    簡単かってことなら、僕に言わせれば乗り継ぎなんか全然難しくないんですが、英語のインフィメーションが理解できないようだと話にならないかもしれません。誰も日本語でなんか案内してくれませんので。

直行便ってことだと、エールフランス、ANA、JALですね。
    劇的には安くないですよ。特に9月は連休が多いので、最近は結構高いです。
    安いほうがいいのか、不安がないほうがいいのかどっちか選ぶしかないです。
    どっちも満たそうなんて甘いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗り継ぎ志願?

旅クマ様も他のレスで日系航空会社を勧めていらっしゃいますので
    私も多くは書きませんが、トピを読む限り最初から乗り継ぎを念頭に置いているのは何故ですか?始めから外国の航空会社をお探しなんでしょうか?
    JAL&ANAならどちらもパリ直行便が飛んでいますし、乗り継ぎと外国語への不安は一切ないと思いますけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • JAL&ANA

日系の航空会社を使えば、日本語で通じるし、不安も軽減
    されるのではないでしょうか?

但し、9月のカレンダー的に休暇が取りやすい時期の航空券は、
    既に安くは買えないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件