詳しく読んでいただいてありがとうございました♪

ずいぶん僕のサイトを詳しく読んでいただいたようで、
感謝します。

あれっ、あのリンクにはこの話は書いてなかったはずだが、
と、考えてしまいましたよ。

さて、この話。
>>「写真は撮らせるだけ撮らせて、自分の住所は嘘を教える」というところです。

うーん、
デジカメの時代はどうかわかりませんが、
僕の体験によると、だいたい海外旅行で写真を撮っても、
わざわざ焼き増ししてまで、送ったりしないものなんですよ。
旅先で愛想のいい人ほど送りませんね(涙)。

住所まで教えておいて、写真が送られてこないと、
旅の楽しい思い出が台無しになります。
また、もらったらもらったで、
お礼状を出さなければなりません。
これもまた面倒な話です。

これを防ぐためには、うその住所を教えておけば、いいんです。
「きっと写真を送ってくれたんだろうなー」
と、きれいな思い出が守れますからね。

きれいな思い出を守るほうが、
写真をもらうことよりも大切なのでは?

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント