Q&A

オランダの切符について教えて下さい

公開日 : 2006年08月25日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

オランダの切符について教えて下さい。
日付を指定しない切符(オープン)ってあるんでしょうか?

ザーンセスカンスやハーグに行きたいと
思っているのですが(行く日は別々)
自販はコインだったり手順が分からなかったりするので、
アムステルダム中央駅の窓口で買おうと思っているんですけど、
当日だと待たされそうなので事前に買いたいなと思っています。

日付を指定しない切符ってあるのでしょうか。
使うときに、「ガチャン」ってすればいいのかなと思って。

あと、窓口ではVIZAカードで支払の支払は可能ですか。

ご存知の方教えて下さい <(_ _)>

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: オランダの切符について教えて下さい

    7月にザーセンスカンス・他に行きました。マスターカードで暗証番号の入力で買えますよ。窓口はカードは使えません。キャッシュのみです。確か土曜に並んだ時は、15分ほどかかりましたが、月曜はほとんど待たずに買えました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/26 01:32

    Re: オランダの切符について教えて下さい

    今、アムス中央駅からザーンセスカンスに行った際の切符をみてます。(2005年10月6日)
    自販機の発券で確かにマスターカードとあります。
    料金は4.4ユーロ、ザーンセスカンスは無人駅だと訊いたので
    たしか往復切符を買ったような気がするのですが…
    (表記がないのでわかりませんが。)
    ケチなお話ですが、手数料0.5ユーロはやっぱり勿体ないような…

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ないと思います

    オランダの切符は、原則として
    当日のみの有効。
    窓口で買うと、手数料を取られます、
    自動販売機では、手数料は取られませんが、
    マスターしか受け付けません。
    ビザはなぜか、ダメです。

    ハーグ程度の行先では前売りはあるはずはありません。

    バリデイションは国鉄の市内乗車を除き、
    する必要はありません。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/08/25 19:47

    ありがとうございます。

    さっそくの回答ありがとうございました。

    窓口で買うとはいえ、近いから在来線の切符みたいな感じなんですね。
    自販はコインがあれば買ってみます。
    (マスターは持っていないので)

    買う時間も考慮して駅に行きたいと思います。



    • いいね! 0
    • コメント 0件