Q&A

パリの安宿教えてください。

公開日 : 2006年08月26日
最終更新 :

初めてのヨーロッパ&バックパッカーです。是非とも先輩方の情報をお願いします!!
10月に女2人でパリの安宿を探しています。1泊(2泊でも可)です。
パリは周遊の最後に満喫するので、すぐにドイツへ向けて旅立ちます。パリ→フュッセン(ノイシュバインシュタイン城)へ向かいます。
そのため駅周辺がいいと思うのですが・・・。他の立地でお勧めの宿があれば情報ください。

※パリ→フュッセンへのよりよい移動手段も教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Paris>Fuessen

こんにちは。

Paris東駅から、ミュンヘンゆきの夜行が出ています。
    ダブルの個室を二人でとり、アウクスブルクで乗り換えフュッセンへ。二人で300ユーロくらいです。

東駅周辺は雰囲気がよくないので、
    そこまでメトロで一本で出られるところに宿をとるのであれば
    4号線でサン・ミシェルからヴァヴァンくらいの間は、比較的駅周辺の雰囲気がいいかと思います。

移動費用を安くあげたいのであれば、ユーロラインというバスがアウクスブルク・ミュンヘン方面へ出ています。
    こちらは3号線終点のガリエニから出ます。毎日催行ではないのでHPで要確認。
    ドイチェ・トゥリング www.deutsche-touring.com 
    ユーロライン www.eurolines.fr/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ご返事ありがとうございます。300ユーロですか・・・。
    なかなか高いですね。
    1日で移動せずに少しずつ進んで行くかユーロラインで移動するように計画を練り直します。
    また質問させていただくかもしれませんので、そのときはまたアドバイスお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件