Q&A

アンダルシア地方についてアドバイス下さい。

公開日 : 2006年08月26日
最終更新 :

9月中旬くらいにアンダルシア地方を中心に旅行をします。
そこで、ルートについてアドバイスお願いします。
荷物が身軽ではない方なので、あまりちょこちょこホテルを変えるより観光名所にはバス、列車でのんびりとまわりたいと思います。

今考えているルートは
1:バルセロナ→コルドバ(夜行列車)土曜日着
2:コルドバ(2泊 土、日)
3:コルドバ→セビージャへ
4:セビージャ(2泊、月、火)
5:セビージャ→ヘレスへ
6:ヘレス(3泊 水、木、金)
7:ヘレス→マドリード

ここで、コルドバかセビージャで闘牛もみたいと思いますし、
コルドバでは
http://www.turismodecordoba.org/nochesdeembrujo/
の様な催しがあって、楽しそうです。
コルドバかセビージャからミハス、グラナダへは日帰りで行けそうですよね。

そこで、セビージャはヘレスからそれ程遠くないので
この際、セビージャへはヘレスから日帰りで遊びに行くことにして、
コルドバ3泊、ヘレス4泊とか、または、コルドバ2泊
その他の土地(ミハス、グラナダ2泊)
又は、コルド3泊→グラナダかセビージャ1泊→ヘレス3泊

いろんな宿泊プランがあると思うのですが、みなさんならどうされますか?
私はバル巡り(主な目的!)、闘牛、フラメンコが目的です。連れは初めてですが、それ程、観光、観光というタイプでも無いようですし、のんびりしたいのでは無いかと思います。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 私もヘレスは好きですが、

    グラナダに泊まらないでヘレス三泊は、確かに勿体ない気がします。でも、それぞれの好みなので何ともいえませんね。
     そういえばヘレスは有名バル街がありましたよね、ヘレスのボデガもあるし、だからかな?
    そういえば、大通りのどこかにも、オリジナリティがあって、しかも美味しいタパスを置いてある店ありました。
     でもやはり、アルハンブラ宮殿を見るだけでも、日帰りグラナダは,キツイ気がします。
     セビージャもバルの宝庫だから、泊まりの方が 沢山のバルを楽しめるんじゃないでしょうか!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/27 10:01

    ヘレスが大好き!

    しっぽまがりさん、ありがとうございます。
    ヘレスは去年行ったのですが、とても居心地が良く、ボデガもハシゴし、気に入ったホテルもあって、私の独断で3泊させてほしいと頼みました。
    コルドバや他では忙しく観光する予定ですので、ヘレスではのんびりしたいと思っています。
    去年はお昼過ぎまで観光し、バルで食事、ホテルに戻ってプールへその後昼寝、夕方起き出して、バルで軽く飲んだあとで、レストランへ…
    みたいなパターンで行動していました。(本当に何もしていませんね(∩∀∩))
    しかし、今回はスペイン初めての方と一緒なので、色々観光した方がいいのかな?とは思っているのですが、相手も町歩きが好きみたいな感じなので、このままでは、本当に何もしないで旅行が終わってしまいそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/27 00:29

    Re: アンダルシア地方についてアドバイス下さい。

    フラメンコが目的ならセビージャに泊まらないと。フラメンコの本場です。開演は夜ですから。
    グラナダも1泊はしないと。というわけでセビージャ、グラナダに最低1泊はしたほうがいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/27 09:41

    マルコポーロ3さん、ありがとうございます。

    フラメンコなら確かにセビージャですよね。
    ヘレスがフラメンコの発祥の地と聞いた事があるので、ヘレスでも結構いいフラメンコが見られるかな? 何て漠然と考えていのですが…
    グラナダはまた次回にしてセビージャに泊まる事にしようかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • コルドバかセビージャからグラナダへは日帰り

    はちょっと苦しいんじゃないですか? グラナダに滞在せずにアンダルシアとは画竜点睛を欠く感があります。

    僕は行ったことがないのですが、ヘレスにずいぶんご執心ですね。ロンダや(俗化しているという風評の)ミハス以外の白い村には行かれないのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/27 09:36

    Re: コルドバかセビージャからグラナダへは日帰り

    Yurlan_Zeyさん、ありがとうございます。
    私はグラナダへ行った事がありますが、(女性二人組です)彼女は初めてなので、アルハンブラは行かなきゃならないのでは?と聞いてみたところ、突然決まったという事もあって、日程的に無理なら行かなくていいという様な感じです。
    白い村には、私もあまり興味がないのですが、アフリカ大陸が見えるところへは行ってみたいと二人とも思っていますので、カディスからアルヘシーラスへ行くか、マラガに1泊して行くというプランもあるかなと今、悩んでいます。