Q&A

中欧鉄道旅行(運賃・周り方について)

公開日 : 2006年08月26日
最終更新 :

はじめまして★
9月1日から25日までチューリッヒin→ウィーンoutで主にスイス、オーストリア、ハンガリー、チェコ、ドイツを鉄道で旅する予定です。そこで
①ユーレイルセレクトパス
②ヨーロピアンイーストパス
③それぞれの区間ごとで購入
のどれが一番安くつくでしょうか?①か②だけではカバーできない国があるので質問いたします。ちなみに大学生2人で旅します。
また、時間的・値段的に効率の良い周り方があれば教えてください!

よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/26 23:43

Re: 中欧鉄道旅行(運賃・周り方について)

4ヶ国のセレクトユースパス(10日用?)で、チェコはその都度買うでしょう。ほぼ毎日移動なら、15日か21日のユーレイルユースパスですが。
    チューリヒ~スイス一周~チロル地方~ザルツブルク~ミュンヘン~ヒュッセン~ロマンチック街道~ハイデルベルク~ライン下り~ベルリン~ドレスデン~プラハ~ブダペスト~ウィーンで効率よく回れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/29 16:47

返信ありがとうございます!

ありがとうございます☆大変参考になりました。
    しかしドイツの鉄道は高いという話を聞き、予算の関係上ドイツは又の機会にしようかと考えています。
    その場合の周り方で効率の良い方法はあるでしょうか?

また各国の国鉄のHPで料金を調べようとしましたが料金が表示されない場合が多く、また学生は安く乗れるということですがその料金も分からずじまいです。
    やはり現地に行かなければ料金は分からないのでしょうか?
    分かりやすいサイトなどご存知の方がいらっしゃったら情報提供お願いします。。