Q&A

ソウル観光について

公開日 : 2006年08月27日
最終更新 :

乗り継ぎの関係で、仁川空港に正午に着いて、ソウルで一泊、次の日の朝10時発まで時間ができました。
 一日でソウルを見て回るのにお勧めの場所や、屋台なんかあったら教えて下さい。ちなみに、韓国は一度も行った事ありません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ソウル観光について

関心が何にあるのか記載されていないので、
    適切なアドバイスは出来かねますが、
    東アジア最大の博物館、
    地下鉄二村駅から徒歩五分の国立中央博物館は
    いかがでしょうか?

屋台はぼったくられるので、お薦めしません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ソウル観光について

山トム様

正午到着10時出発なら、到着の日には夕方のラッシュまえにソウルに着けます。

ソウルのガイドブックで古い建物がよいのか、近代的な部分がよいのかを、京都奈良の部分のソウルか、東京部分のソウルかですね。

屋台は高い(ボラレルのではなく、通常価格が)・・・と考えた方がよいです。

一人で入れる安い食堂類は結構ありますし、そこで「めっちゅじゅせよ」、「そずじゅせよ」「まるっこりじゅせよ」と言えばビール、焼酎、絞っていない日本酒が飲めます。

次の日は空港に着かなければならない時間を考えると、私ならインチョン市内観光で時間調整かな?

成功を祈る

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうも

今回の韓国泊はインドの帰りの経由便の関係で泊まるだけなんで、まったく韓国の知識ありません。食堂のほうが安いんですね。ラッシュもあるんですねー。インチョンは何もないと聞いたんですが、ソウルに泊まるのは無謀ですかね?早起きればなんとかなりますよね。