Q&A

年末年始の街の様子について

公開日 : 2006年08月27日
最終更新 :

年末年始に、ミラノとベニスを予定しています。
1月1日は元旦なので、お店などは休みのところが多いと思いますが、実際お正月に上記の2つの街に行かれた方がいらっしゃれば、街の様子とどのようにしてすごしたか教えてください。元旦を、どちらの街の滞在にあてるか悩んでます。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 年末年始の街の様子について

PRICHANさん、グラツィアさん、早々の書き込み感謝します。
    ベニスでの年越しは、とても素敵なんでしょうね。
    でも、年末ベネチアのホテルはびっくりするぐらい高くなるのが悩みの種です。ミラノは、爆竹ですか・・・
    少し時間があるので、いろいろ考えて決めたいと思います。また、何か書き込むかもしれません。いろいろ教えてください。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/27 09:08

Re: 年末年始の街の様子について

年末年始はいつからいつまででしょうか。
    12月25・26日、1月1日は、ほとんど店は閉まると考えた方がいいです。

PRICHANさんも書いていらっしゃいますが、リナシェンテで買い物をするならミラノがよいと思いますが、
    12月31日は、ヴェネツィアで年越しする方がよいように思います。
    ミラノは、爆竹がものすごいです。

食べるところがどこも開いていなくて困るということはまずありません。
    地元の人が入るような安くて美味しい店はお休みでしょうが。
    12月31日は、レストランでチェノーネ(Cenone=Cena:夕食の拡大形で特別コースとなります)を楽しんで
    店でカウントダウンして楽しむイタリア人が多いので、
    この晩だけは、店を予約しないと、レストランやトラットリアには、まず入れないでしょう。
    (ファーストフードや、セルフサービスレストランなら入れるでしょうが)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 年末年始の街の様子について

年末年始にミラノにいたことがあります。
    1月1日はどこもお休みとなります。それ以外は開いています。
    リナシェンテは開いていましたが。観光もほとんどできません。
    ただ、2日には店も開き、ブランドショップではバーゲンが
    始まります。

• いいね! 0
    • コメント 0件