05/06/07 23:27

一週間、連休に行ってきましたが~。

二人以上の場合は、タクシーでの移動が良いと思います。一人でしたらリムジンバスか、地下鉄(3元なので高い)での移動が安くて良いと思います。
 二人以上の場合、北京空港に着いたらタクシーでホテルまで直行し、荷物を置いて、タクシーで一箇所(故宮)だけ行くべきです。
 夜はタクシーで北京オペラか雑技を見に行きましょう。当日券はかぶりつき席ならあるはずです。でもタクシーで直接行けば、観劇ツアーの半額ですから、安いです。
 次の日は、早々にチェックアウトしてもいいですが、荷物はホテルのフロントに預けて、タクシーでもう一箇所を観光します。
 昼前にタクシーを使いホテル経由で空港へ向かえば、良いトランジットができると思います。空港は食べ物も高いですから、食事は機内食で我慢したほうが良いと思います。
 頑張って…。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/09 09:35

雑技団おもしろそうですね

azia8さん、コメントありがとうございます。雑技団は上海しかないと思ってました。今、ネットで調べたら北京にもあるんですね。
    私は京劇より雑技の方が興味あるのですがその雑技団の名前はわかりますか?本とかには具体的な名前とかが書かれてないのですが。ネットで見ても観劇ツアー(ホテルピックアップのぶん)しかのってなくて。
    もし行かれた事があるなら場所と雑技団の名前、値段などを教えてくださいますか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件