Q&A

チェスキークルムロフのホテル「Konvice」と「Pension Barbakn」他について

公開日 : 2006年08月27日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

いつもすみません。
以前の相談で、チェスキークルムロフにはやはり宿泊がお勧め!とのことで、宿泊をするつもりの者です。

それで、前の相談でも、皆さんから、当日、ホテルを探しても遅くない、日本から予約しなくても、ここぞ!というホテルがあれば予約していけば?というコメントを頂いてました。

でも、やっぱりなんか不安な気がして。。

そこで、地球の歩き方の上記2つのホテルに空室状況をメールしてみました。

泊まったことがある方、また、それほど値段は高くないホテルで便利なところがあれば教えてください。

(YHが良いというご意見もありましたが、30近くの2人女性のため、ちょっと抵抗が・・・)

当日、やはり決めても遅くない!というご意見もありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 過去ログに情報はたくさんあります

    地球の歩き方の「過去ログ」で「チェスキークルムロフ 宿」といれれば
    たくさんの情報が出てきますよ。まず、これをするのが先決だと思います

    下記は私の情報です。
    昨年大学生の娘といった時にホテルの部屋に入った瞬間、
    娘が「わーっ」と喜んでいました。女の子には喜ばれるペンションだと思います。
    中心部のとってもいい場所にあります。ここにペンションの入り口や部屋の写真を入れましたのでご参考に。
    http://homepage3.nifty.com/sima/2005europe/ceskykrumlovindex.htm

    ホテル名:Hotylek u Maleho Vitka 
    住所:Cesky Krumlov, 381 01, Radnicni 27
    e-mailアドレス:"Hotylek U Maleho Vitka" <info@vitekhotel.cz>
    1 x double room standart 1 600,- / room / night ( about 57 EURO )
    The price includes breakfast and there is 24h.gateman. CHECK IN: until 6 p.m.,
    if you are late please contact the reception on tel. Nr. +420 380 711 925.
    The receptionist is here until 10 p.m., but she can wait for the guests with ANNOUNCED
    later arrival even after this hour, if necessary. Check out: till 11 a.m.

    その2年前に行った時には中心部にある観光協会でファイルの写真を見て探しました。
    よほど夜に到着しないのであれば、現地に到着してから観光協会で探すのもありだと思います。↓
    http://homepage3.nifty.com/sima/czech&paris/budejovice/krumlov.h

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 宿

    ホテルは広場から5分位の範囲に幾つかありますがかなり高目です。
    ペンションも広場に近い程高くなります。(当然ですが)

    ペンションは1万前後20分位離れれば6千円前後となります。

    空きの有無は行く時期で違いが有るので何とも言えません。
    5月下旬でペンションはOKでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/28 00:06

    ありがとうございます。

    今、KONVICEからは空きがあるとのメールが来て、1600チェココルナだそうです(一泊一部屋)

    もう一つのBARBKARNは満室とのメール。

    すると、1600チェココルナはすごく安いみたいですね。

    確かに、おっしゃるとおり、便利なところは、空きが少なくなりますよね。

    チェコ2日目なら、予約していったほうが体力消耗を抑えられるかもしれませんね。


    ありがとうございます。