Q&A

米国 国内線から国際線への乗り継ぎ時間

公開日 : 2006年08月28日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

9月にアメリカン航空で関空発ダラス乗り継ぎでブラジルに行きます。(個人旅行)
復路ではワシントンDCに滞在してから帰国します。

ワシントン国際空港→ダラスフォートワース空港→関空なのですが、ダラスでの国内線から国際線への乗り継ぎ時間がぴったり1時間しかありません。
ダラスの空港を調べると、とても大きな空港のようですがこんなに短い乗り継ぎ時間で手続き、移動、乗り継ぎは可能でしょうか?

旅行会社・航空会社に聞いても「大丈夫。」しか言わないのですが、去年、オーストラリアで同じような状況(国際線から国内線で、今回とは逆です)があり、税関が厳しいということを聞いていたのでしつこい程に旅行会社・航空会社・空港カウンターで聞き、大丈夫と言われたにも関わらず、やはり乗り継ぐことができませんでした。その時は5時間余分にかかりましたが、次の便に乗れ、その日に目的地に着きました。しかし、今回は調べると翌日のものしかありません。だから「乗り継げなかった。」は困るので、経験された方やどのターミナルに到着するかなど情報がありましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/29 09:39

Re: 米国 国内線から国際線への乗り継ぎ時間

アメリカでは出国審査はありません。

通常ワシントン(ダレス?、レーガン?)でDFW-KIXの搭乗券も渡されます。
    DFW到着後にモニターで関空行きが出発するターミナルとゲートを確認して、移動するだけです。
    到着便が定刻着で落ち着いて行動すれば大丈夫です。
    ワシントン発の便が遅れれば乗り継げませが、気象条件とかもありますので当日に定刻運行出来るかなんて、誰にも分かりません。

逆にMCTを満たしていれば大丈夫と言う以外に何と言えばよいのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/09/02 20:14

おそくなりました。

レス、ありがとうございます。

確かに気象条件や定刻にワシントンを離陸するかなどの問題はありますが、それとは別にスケージュール通りに進んだとして、乗り継げる時間かどうかということをお聞きしたかったのです。

トビにも書いてますように、オーストラリアでは定刻通り到着したにもかかわらず乗れなかったので、アメリカでは可能なのかということを実際体験された方などにお伺いできたらと・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件