Q&A

トラベルカード

公開日 : 2006年08月28日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

また質問させてください。

ロンドンに5泊するのですが、地下鉄に乗る際に7dayトラベルカードを購入しようかと思っています。

これは自動販売機でも購入できるのでしょうか。
以前顔写真も必要とかも聞いたことがあるのですが、窓口で買うものなのでしょうか。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/29 10:06

Re: トラベルカード

エマさん、mitdo4さん ありがとうございます!

写真は最近は必要なく、手間もかからなそうなので購入しようと思います。
    トラベルカードは3dayもあるのでしょうか?
    ツアーに1dayカードがつくそうなので、節約できればと…

あと、ホーランドパークからピカデリーサーカスまでは地下鉄でどれくらいかかるのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

あとからどんどん質問がでてきてしまいすみません。
    初ロンドンをできるだけ楽しみたいので…

よろしくおねがいします!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/29 12:03

Re^2: トラベルカード

3daysトラベルカードもありますよ。
    ゾーン1~2で15.4ポンドだと思います。
    3daysの場合は1dayカードと同じで改札に通すタイプだと思います。

地下鉄やバスを利用するのが4日間であれば、7daysを購入するより節約できます。
    1dayカードを追加であと1日もしくは2日分購入するのであれば、7daysを購入する場合との差額はほとんどなくなってしまうと思います。

7daysトラベルカード:22.2ポンド
    1day:無料+3days:15.4ポンド+1day(オフピーク券):4.9ポンド(+1day:4.9ポンド)

となると思いますので、しまなさんの場合、5日間までは分けて購入する方がお徳で、6日間の場合は7daysトラベルカードを購入した方がお徳です。

Holland Park~(Oxford Circusで乗り換え)~Piccadilly Circusで、正確ではありませんが20分程度かと思います。

• 06/08/29 03:07

Re: トラベルカード

今年の7月、ロンドンへ行った際に7daysトラベルカードを買いましたよ。
    私は地下鉄の窓口で購入しました。
    ゾーン1~2で、22.2ポンドだったと思います。
    その際に顔写真は不要でした。
    私は英語が苦手ですが、窓口へいって、

zone one and two,seven days travelcard please.

発音もひどいですが、こんな感じで大丈夫でした。
    ちなみに7daysトラベルカードはオイスターカードでしたが、別に申込書や顔写真などは不要でした。
    使い方はとても簡単で、地下鉄の改札やバスの入口にある丸い黄色の読み取り機にカードを当てるだけです。
    私は1週間ロンドンに滞在しましたが、いちいち切符を買う必要がなく、乗り放題なので歩き疲れたときは少しの距離でもバスに乗ったりしたので、たいへん便利でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私の時は・・・

私が2002年に友人とロンドンへ行った際の事で少し古い話ですが、パスポート用の予備の写真を窓口に持って行き作ってもらいました。写真を貼り付けラミネートしてその場でIDカードの様なものを作成、これとは別に7日用乗車券(1日トラベルカードと同じような物)を渡されました。IDカードは毎回使用するわけではありませんが、乗車券と共に携帯するようにとの事でした。
    当時出ていた昭文社「個人旅行」というガイドブックには、このIDカードの方はずっと使用可とありましたが、その後使う機会がないので(保管してはいますが)真偽の程は解りません。
    その時は午後3時過ぎ着、6泊で帰国日の午前中には空港へ行ったので、結局まる1日分は使っていない計算です。(送迎つきでしたので移動に列車を使わない)チャリングクロス近くのホテルでしたので、徒歩圏内に観光場所があったことも使い切れなかった理由の一つです。確かにワンデイカードを6回買うよりは割安でしたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件