ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > 中東 >トルコ >クルーズ、船の旅 >ボスポラスクルーズ、プライベートクルーズの値段や時間教えてください。 >すでに結論でてるようですが

すでに結論でてるようですが

No.155296Ryo_00706/08/28 17:56

中東トルコ クルーズ、船の旅

オプショナルのクルーズ自身参加した事がないので内容についてなんとも言えませんが(クルーズだけでなく御昼が含まれてたりルメリヒサルの入場料とか行き船で帰りはバス?の仕込代、ガイドとかの有る無し)。

そもそも現地の定期観光(公共)とオプションのクルーズ(プライベート)を比べてもナンセンスですし・・・現地申し込みのプライベートツアーでもピンキリで上は100ドル超えるものまであると思います。(笑)
ましてや、日本で申しこんだら商売としてそのぐらい手数料取らないとだれもやる気になら無いのは明白ですよね?500円で手配料はペイしませんw。8000円が妥当かどうかはさておいて日本で申しこむオプショナルツアー(が、現地代理店に丸投げですがw)が現地相場とかけ離れてるのはトルコに限らず常識です。金額決定のプロセスが全く別の世界と考えたほうがよいので。

ちなみに定期観光船ならおしゃってるように往復500円弱ほどです。こちらには往復共1度乗りましたが・・・まああまり記憶に残っていませんw。終点で魚をもらう為か猫が異様に多かったのと、はいったロカンタで食べたシーフードが高かったのと、船の上で飲んだチャイが寒かったので美味しかったのぐらいか?結構覚えてますねw。あと帰り乗ったので夕焼けは綺麗でしたね。

本題として8000円の価値があるかということであれば・・・ガイド(日本語)が付いててもその価値は無いかな?と思います。

まあ、クルーズ自体は船酔いしない人はそれなりに気持ち良いし海からみて"ああ綺麗"とは誰でも思うでしょう。ハイライトのルメリ城跡とかみると、"ああ、あれがそうか"という程度のものです。唯一、夕方エミノニュ辺りに帰ってくる便に乗ると夕景にはある程度お金出す価値はあると思います。夕暮れのなか見えるモスクの尖塔は綺麗ですね。(ただ、これは普通の渡し船に乗っても風情は落ちますがある程度みれますので、時間が有れば前の日にでも乗ってくださいw)ただ、いずれにせよ午前中には見れませんので。

唯一オプションだと時間が無い中での時間管理がお任せで出来るのがメリットでは?

片道、定期観光で帰りタクシーであってもエミノニュ発の時間が決まってるので、時間的に市街へ帰ってくるのは最速でも1時は回るのではないかと思いますので・・・。

いずれにせよ、クルーズ自身のんびりゆったりするのが主目的と思ってる私には・・・特急クルーズwは忙しいだけで楽しめませんが。。。

参考に現地プライベートの例↓

http://www.sakuratour.jp/istanbul-dailytour.html

一応ボスポラス橋前でおり返しとかの悪徳?wではなく、終点近く(ルメリ城に降りるようなので)まで行く様です。時間と内容見る限り結構はしょられるかも?ですが)

拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > 中東 >トルコ >クルーズ、船の旅 >ボスポラスクルーズ、プライベートクルーズの値段や時間教えてください。 >すでに結論でてるようですが

旅に出よう

トルコ ツアー最安値


2021/3/31更新

トルコを旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について