Q&A

NYからの出国

公開日 : 2006年08月29日
最終更新 :

9月にNYに行きます、帰りは10:00フライトのユナイテットでシアトル経由で関空に到着しますが、やはり3時間前くらいには空港に行ったほうがいいですよね??
パスポートとお財布しか機内に持ち込めないのですか?
後スーツケースは鍵はかけないほうがいいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/09/01 18:46

Re: NYからの出国

昨日DCからDenverまでUnitedの国内線を利用しましたが、空港についてから、搭乗口まで30分かからない程度で、Denver行きの前の便の搭乗をやっていて何か空しさを感じました。要は、運次第だと思います。他の方が書かれているとおり、早めにいって、手続きが終わったあとに、朝ごはんを食べて、お土産を探して(ただし、持ち込めないものが多いので要注意)、、、、といった感じになると思います。Unitedの長距離国内線は簡単な食事が有料で買えますが(5ドル。なお、NYからSeatleがNon Stopでない場合は、食事の販売がない可能性もあると思います)、温かいものはなかったと思います。なので、朝ごはんは、温かいものを十分に食べるというのがいいと思います。

手荷物については、ノートパソコンは持ち込めましたが、やはりジュースは取り上げられていました。靴を脱いで、ベルトを外してセキュリティチェックを受けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/30 20:23

Re: NYからの出国

早く行き過ぎて悪いことはありませんが、所詮国内線のチェックインですからそこまで早く行かなくてもという気がします。
    早目に行って朝食でも取るのがいいかもしれません。
    スーツケースの鍵はかけられませんが、もし心配ならTSAロックを購入して下さい。

ロンドン線ではないので、機内持ち込みは液体、ジェル上のもの以外は可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんにちわ!

了解致しました、どうも有り難うございます^-^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: NYからの出国

最近はセキュリティが厳しいので、できるだけ早く行った方が良いかと思います
    アメリカ出国時は必ず靴も脱がされます。ベルトも外さないといけませんね・・・

以前、JFKではUAの日本直行便ははANAと同じターミナル7で、その時間ANAとUAの2便しかなかったのでチェックは早く済みましたが
    シアトル経由ということなのでターミナルが違うかも・・・
    国内便はセキュリティが厳しいかもしれませんね

スーツケースは、原則的に鍵はかけないです!
    この鍵の件と持ち込み荷物等は、各航空会社によって違うので直接航空会社に確認した方が良いかと思います

• いいね! 0
    • コメント 1件

了解しました^-^

なるべく早くいきますね!
    御親切にありがとうございます。
    UAに連絡してみます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件